5月4日(木)ツー2日目後半

「ハットリくんのからくり時計」が
有ることなんて全く知らずに・・・

P1020395.jpg
この時は満足・気分爽快で海沿いに出て・・・


道の駅・氷見に着・・・やはり超混雑!
やっぱ、あそこで昼めし食って正解だったな!と・・・


20170504_141841.jpg
とりあえず写真だけは撮っておこうと・・・


20170504_141411.jpg
自撮りなんぞもして・・・


2日目は半島を1周なんて目論みも
素直にあきらめて・・・
のんびりと海沿いを走る!



食後の一服は・・・



20170504_143737.jpg
デイリーストアの店先で・・・


20170504_154728.jpg
道の駅・能登食祭市場
反対側の商店街ではお祭りやってた!


七尾市を抜けて・・・


P1020407.jpg
七尾西湾も良い景色で気持ち良い!


能登島に渡る手前
道の駅・中島ロマン峠茶屋で
既に時間は16時半!


20170504_162109.jpg
今日はココまでだな!
仕方ない!
能登の先端は明日にしよう!


P1020410.jpg
「ツインブリッジのと」を渡って
能登島に上陸!


P1020422.jpg
信号もほとんど無し!


P1020437.jpg
海沿いの道なんて、海の高さと同じで
水が張られた田んぼも海も同じ高さでござるよ!


20170504_165118.jpg
そして、本日、最後のミッション
道の駅・のとじまに17時に滑り込む!




更に進み、能登島の先端
多浦鼻と言うところが本日のお宿!

20170504_171610.jpg
「民宿 石坂荘」さんデス!


20170504_173548.jpg
まだ新しい綺麗な民宿だぞ!
うしろ側はモチロン海デス!

バイクを停めるとすぐにご主人が出て来て
夜露に濡れるといけないからと
バイクは物置?納屋?の中に案内された!


お部屋は10畳の間、ひとりではもったいないw
「お風呂は温泉じゃないけど・・・」
「24時間沸かしてますから・・・」
「いつでも好きな時に入ってください」と・・・


20170504_173719.jpg
早速、すぐに風呂に入り・・・


夕食まで庭先を散歩してみた!


20170504_182142.jpg
もうね!
まるで時間が止まっているようです!



20170504_182126.jpg
下駄をカランコロンと鳴らしながら・・・


20170504_182428.jpg
煙草フカして旅愁に浸っていると・・・


近所のおばあちゃんとご挨拶!
「今日はどちらに泊まりかい?」
「あぁ、石坂さんトコかね!」
「どちらから来たんだい?」

「千葉県の浦安なんですよ!」

「??????」

「ディズニーランドが有るトコなんですよ!」

「デズニー???」
「わたしゃあ、行ったことないし・・・」
「なんだか良くわからん(笑)」

う~~~ん!
やはり時間が止まっているでござるよ!


実際には訛りが入っていて・・・
言い回しは違うが、こんな会話を交わし・・・

「明日の朝、またココに来れば!」
「綺麗な朝焼けも見えるよ!」と・・・




宿に戻ると、夕飯の時間ピッタリ!


20170504_184649.jpg
「うちは漁師なので・・・」
「魚はタップリ食べてくださいね!」と・・・

20170504_185213.jpg
ブリは厚切り、甘いでござる!


IMG_2017-05-26_22-25-33.jpg
煮魚に、海老の塩焼きに・・・


20170504_191417.jpg
何故か焼魚は2匹!
出す度に魚名を教えてくれたが憶えてないw



20170504_192353.jpg
アジフライもホクホク!


残念なのが・・・



20170504_192850.jpg
いい歳取ったオッサンなのに
魚の食べ方が、超下手くそw
「お恥ずかしい」
おかみさんに謝りつつも・・・
苦手なナマコとかも頑張って食ってきたぞ!


20170504_193224.jpg
ビールのあとに焼酎・麦を頼んだら
「能登島の麦で作ったんですよ」と・・・


おやじさんにおかあさん
30代の若夫婦の4人でやっている民宿で・・・

能登島は、7~8軒の民宿の集落が点在し
場所により5,000円~8,000円位が相場らしい!

ココ「石坂荘」は8,000円だったが、
直前の2日前に、直接電話で予約入れ
無理言って宿泊させてもらった!
「今度は嫁さん連れて来ますね」と
充分、再訪アリだったでござる!



・・・2日目振り返り・・・

Screenshot_20170518-234540.png
当初描いていた能登半島1周が
全然、廻れなかったが・・・

その分、切符に御朱印にハットリくん
また、昼、夕飯、お宿も大満足で
充実の2日目となった!

残念なのは・・・

やはり「からくり時計」を見逃したのが
ショックが大きいでござるよ!!


・・・次回・・・

ハットリくんの次は・・・
野生のイルカさんに遭遇でござるの巻に続く


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/925-351e8fa8