能登半島周遊ツーと言いながら・・・


出発が遅いにもかかわらず長野で寄り道し・・・


やっと岐阜県入り!

20170503_155518.jpg
「道の駅・奥飛騨温泉郷」
に着いたのは、既に夕方4時になっていた!


20170503_160435.jpg
ここは大きなオートキャンプ場になっていて
バンバン、車にバイクが入場しており
結構、良い感じだったぞ!




おやつ代わりの・・・

20170503_160213.jpg
飛騨牛の串焼きは
超やわらかのウマウマだったでござる!




P1020346.jpg


更に進んで・・・


20170503_165130.jpg
「道の駅・スカイドーム神岡」


20170503_164751.jpg
コレはナニ?











20170503_164917.jpg
なるほど!
おバカな私は良く解かりませんが
ノーベル賞の「ニュートリノ」
「スーパーカミオカンデ」はココ「神岡町」だったのね!


ちなみにおみやげ売り場には何故か?「君の名は」のお菓子とかも?
なんで「君の名は」が有るのか?
帰ってから知ったことだけど、舞台になったところらしい!
これも全然知らなかったけど・・・・



更に、通り沿いの切符をGETしつつ・・・



P1020351.jpg

やっと富山市街地に入ります♪


ココで、今夜のお宿探しの為・・・

20170503_193454.jpg
コメダ入店デス!


参りました(>_<)
全く宿が空いてません!
富山市周辺から金沢市周辺まで探すが
数件、空きのあるホテルはバカ高いお値段!
ア○ホテルでさえ、2万円とボッている!

仕方なく市内に有るサウナに連絡し
入店可能を確認し・・・




折角なので、市内をバイクで徘徊することにした!




光輝く場所発見・・・その①

やっぱりお城が有ったのね!
夜なので人通りもほとんど無く・・・

強行突破作戦で・・・

20170503_201050.jpg

バイクとお城のツーショット♪

20170503_201204.jpg
ついでに自撮りもw




光輝く場所発見・・・その②

20170503_204321.jpg
コチラは夜なのに結構な人混み!
あとでググってみたら、運河の公園だった!


モチロンこちらも強行突破で・・・


20170503_203812.jpg

夜景をバックに撮ってみるが・・・

20170503_203903.jpg

やはりスマホじゃ限界が・・・(笑)



ちなみに・・・



運河脇にあるスタバは行列の大盛況!
これも、あとで分かったのだが
「世界で一番美しいスタバ」
と言われている店舗らしい!

20170503_204240.jpg
そんなの知らなかったから・・・
たまたま写っていた写真は、コレ1枚でござる(笑)




そんなこんなしているうちに、時間は9時!




電話で確認したサウナに入店でござる!
泊まったのは「スパ・アルプス」
バイクも20台位停まっており
軒先の屋根が有るところに停めてもらえた!
20170504_073524.jpg
(翌朝、撮った写真)
これが予想外に良かったでござる!


飲食セット券2,300円で入館
プラス、朝までの深夜料金900円の
計3,300円で、朝まで泊まって1,000円分の食事付!


その1,000円分の食事券で食べたものが・・・

20170503_222058.jpg
「アルプス御膳・980円」



まあ実際には、御膳の前に・・・

20170503_215644.jpg

生ビールを一気に飲み干し・・・

更にもう一杯!

20170503_215920.jpg
富山は昆布締めが有名らしく
つまみで、お刺身の昆布締めも・・・


再訪有りのサウナだった!
唯一、GWだった為か?
超混雑にて寝る場所の確保が大変だったでござるw



・・・1日目振り返り・・・

Screenshot_20170518-234423.png
浦安から富山まで、出発も遅く・・・
「初日は移動するだけで終わり」と覚悟していたが
寄り道も出来たし、通り掛かりの切符ももれなくGET出来たぞ!
泊まったサウナもコスパ充分だったでござるよ♪


・・・快晴の中、充実の2日目編に続く・・・


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/929-a65fda13