5月5日(金)ツー3日目

ライブカメラにて拿捕されながら・・・


20170505_150711.jpg
道の駅・ころ柿の里しかに到着!
ここで、この後の行程の作戦タイム!


本当は進行具合によっては
もう1泊と思っていた!
帰路は、往路とは別で南下して
白川郷や郡上を抜けて名古屋方面へ
なんて事も考えていたが・・・

天気予報では・・・
6日(土)は西から雨予報!
午前中はなんとか持つらしいが
午後からは本格的な雨らしい!


時間は15時を過ぎている!


「ヨシ!帰ろう!」

もう1泊、名古屋方面なんて
変な色気は出さずに・・・
来た道を素直に松本経由で帰ろう!

そうすれば・・・
なんとか日付変わる前には家に着く!




でも、その前に・・・



20170505_153958.jpg

「能登国一宮・氣多神社」へ

20170505_154923.jpg
コチラは二の鳥居で
境内ではこどもの日で写生大会なんてやっていた!



海の方に向かうと・・・


20170505_155300.jpg
大きな一の鳥居が有った!
御朱印もGETし、あとは来た道を帰るだけ!
と思ったら、千里浜の看板が目に入る!


距離有るのかな?と思って
「別に砂浜走るだけだし・・・」
「車では走ったこと有るし・・・」
とスルーしようと思っていたが、すぐ近くだった!


P1020470.jpg

やはり寄ってしまったw

記念に写真も撮り・・・

20170505_163302.jpg



ヨシ!帰ろう!


羽咋市から氷見に戻り・・・

P1020476.jpg

富山市内へ・・・

ところで、今回のツーで
富山・石川でアチコチで見掛ける
気になるお店「8番らーめん」

GWだからかも知れないが
見掛けたお店は、どこもお客さんで一杯!
以前、秘密のケンミンSHOWでも見たことある!


ヨシ!北陸との別れは
「8番らーめん」で締めよう!


時間は夜の19時
富山市内を抜ける手前の
「8番らーめん・大沢野店」へ

初めて食べました!
店員さんにオススメを訊いたら
「野菜らーめんデス」と言われ・・・

20170505_190901.jpg
違いのわからない男なので・・・

お味は普通カナw


ここからは41号(越中東街道と言うらしい)から
471号奥飛騨・高山を抜けて
158号から松本方面へ・・・

この峠の夜走りが堪えた!
やっぱ、こういうところは昼の明るい時間に
渓谷や湖、ダムや新緑の山々・・・
雄大な景色を楽しみながら走るものでござるね!

どうせ来た道を帰るだけだからとチョイスしたが
所々に小さな温泉街が有るものの・・・
コンビニはもちろん、お店も1件も無し!

ほとんど真っ暗闇の中を・・・
たったひとりで心細く走り続ける!
GWなのに交通量もほとんど無し!


事故ったらアウトだな!
バイク止まったら熊に襲われるな!
さすがに疲れたw・・・挫折w
帰る気力を奪われ・・・


松本に入って初めてのコンビニで
今夜のお宿を検索し・・・

20170505_222713.jpg
嫁さんにTEL
「やっぱ明日、帰る!」
「疲れて危ないし・・・」

「あら?予定通りなんじゃなぁい?」
嫌味を言われたが・・・

「明日の朝、雨が降らないうちに・・・」
「お昼までには自宅に着くから・・・」


・・・3日目振り返り・・・

結構、距離は走ったかも?

Screenshot_20170518-234653.png
とりあえず能登半島は1周できた!
野生のイルカに遭遇し・・・
お抹茶をご相伴にあずかり・・・
ライブカメラの怖さを知り・・・
ベタなスポットもひと通り見て回れたぞ!

但し、翌日の雨を避けようと
帰路に向かったのは早まったかも!
どうせ泊まることになるなら
金沢か富山にもう1泊すれば良かったと後悔でござる!


・・・次回・・・

あとは帰るだけ!
ついでで1ヶ所だけ寄り道編に続く


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/931-f8759284