先週、仕事で霞が関へ行った時・・・

20170607_141536-EFFECTS.jpg

前々から気になっていたが
うまくタイミング合わず・・・


今回はちょうどお昼時・・・


日本の自給率云々・・・
省庁のうまいランチ云々・・・

なんて話題を時々テレビで見ていたので・・・

農水省でランチを食べてみた!

「農水省1F・手しごとや咲くら」
殺風景で完全な社員食堂デスw
だけど激混みw

入口には・・・

20170607_122600.jpg
「孤独のグルメ」作者のポスターが!
思わずポスターに載っていた


20170607_123216.jpg
「季節の野菜カレー」
サラダ付きで確か750円だったかな?

プラス単品で・・・

20170607_123143.jpg
「くじらの竜田揚げ」380円

う~~~ん
お味は普通カナ?
値段は高いのか安いのか?微妙・・・



・・・おまけ・・・


先日、嫁さんと所用で
いつもの日本橋へ・・・


「金子半之助」へ・・・

超久々で、3年振り位の再々訪!
いつの間にか値上がり?950円になってるが・・・

大きな穴子に海老2本
イカのかき揚げに卵の天ぷら等々・・・
20170608_1402322.jpg

やはり旨し!
農水省より断然コスパは
コッチの方が上でござるよ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/935-65e4e744