7月15日(土)

3連休で最高の天気って言うか
全国で軒並み30℃以上の暑さ!


バイクも車検以来、乗っていないが・・・

イマイチ気乗りせず・・・


先週のかき氷リベンジに行こうと
嫁さんと車で出掛けることに・・・


メチャクチャ良い天気!
20170715_121309.jpg
九十九里から一宮町の海岸線を走ると
「はまぐり祭り」なんて看板を見掛け・・・


モチロン寄り道w


以前、行った「伊勢えび祭り」同様に、
炭火でいくつもバーベキューコンロが用意されており
購入した「はまぐり」を自分で好きに焼いて
食べられるように・・・


早速、お昼代わりにと・・・


20170715_114443.jpg

ハマグリは1個・100円です!

20170715_115143.jpg
はまぐり10個に、海老とか
フランクとかを購入し・・・


さすが最高のロケーションで
ぷりんぷりんのハマグリはウマウマです!



20170715_121056.jpg
但し、海水浴場にて日陰はテントサイトのごく一部!
炎天下の下、猛暑・激暑にて、汗だくで
さっさと食べて、即、退散だったでござる!

ちなみに・・・

「海なんて何十年、入ってないけど・・・」
「今日みたいな天気なら気持ち良いよね」
「今度、海に入ろうか?」
「恥ずかしいから、朝早く8時位に来て・・・」
「30分も入れば充分よね」

「体型が樽のくせに、ナニ言ってんだ!」
「そもそもオマエ水着無えだろ!」
と言っておいたでござるw


そしてかき氷リベンジへ・・・


運良く、20分弱の待ちで・・・


嫁さんは「お初」・・・『赤七屋のかき氷!』


20170715_135022.jpg
「黒蜜焦がしきな粉と抹茶」

20170715_134609.jpg
もうひとつは「抹茶ミルク」だったかな?
お値段、共に700円


ふわふわでやはりうまい!
ただ、嫁さん曰く
「この手のかき氷で、値段は安い方よね」
『でも、今までで一番は、やっぱり「埜庵」カナ!』
とのことでしたw


ちなみに目の前にある一宮「玉前神社」ですが、
前回、参拝時は本殿が修復工事中だったけど・・・


20170715_130745.jpg
すっかり綺麗になっていたでござる!



・・・おまけ・・・

帰り道、市原から千葉市内に入ったところで
気になるお店を発見!

20170715_154513.jpg
お持ち帰り専門らしく
冷蔵と冷凍と2種類を購入!
その日の夜に早速、焼いて食べたが
名前の通り、ジャンボでボリューム有り
まあまあ結構、うまかったぞ!
10個・550円なら、時々千葉方面ツーの帰りに
買って帰るのも有りでござるよ!

そして、餃子後のデザートには・・・

玉前神社参道沿いの「のぼり」に釣られて
試しに買ってみた大福を・・・

20170709_205318.jpg
やっぱ、大福は「いちご」の方が合うみたいw



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/943-ce96e01f