1泊目のホテルは西舞鶴駅前にある
「プラザホテル舞鶴」

20170806_214513.jpg

雨が降るかも?と
エントランス脇の軒下にバイクは停めさせてくれた!



シャワーを浴びて
フロントのお兄ちゃんにお薦めを数軒訊き・・・

20170806_200309.jpg

チョット徘徊してみるが・・・



「今日の気分ならドコ?」との問いに・・・

「僕なら今日は・・・」
「魚の気分なので魚源です」
と、答えてくれたお店に入ってみた!

20170806_201459.jpg

ちょっと敷居の高そうな感じだったけど・・・



おまかせでお造りを・・・


「2人前になっちゃいますが・・・」と

20170806_202609 (1)

\安いぞ/
豪華な盛り合わせが・・・1,200円です!

20170806_202907 (1)

でっかいボタン海老かな?が2つに
7種類のお刺身が4切れづつ・・・


ビールにはこちらも合う!

20170806_205111.jpg

思わず酒もすすみ
確か生3杯に焼酎3杯も飲んじまったw



締めは地のモノを・・・と

20170806_213015.jpg

「へしこ」の出し茶漬け

「へしこ」って初めて聞いたが
若狭や丹後方面の地元の料理らしく
鯖を塩漬けにしたものらしい!

確かに「鯖街道」なんて道路の看板を何度も見たぞ!

ちょっとクセあるかもと言われたが
美味しく頂きました!



8月6日(日)・・・1日目振り返り

行きは兵庫・姫路方面に向かい
瀬戸内海沿いと思っていたが・・・

Screenshot_20170819-103937 (1)
台風の影響を避けて一気に方向転換!
北陸・敦賀から京都・舞鶴へ・・・

良い天気(暑過ぎ)と北陸の海岸線を
楽しく、気持ち良く堪能出来たぞ!


・・・「2日目もグショグショ?」へ続く・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

どうもタイトルが「最西端」と言うのが変?
「山陽・山陰周遊」に変更でござる(笑)



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/956-1c03b07e