8月8日(火)ツー3日目

サービスの朝食を摂り・・・

朝イチで向かったのは・・・


「美作国一宮・中山神社」

20170808_080728 (1)

昨日とは天気は一変!
晴れ渡りました(*^^)v

20170808_081252.jpg

9時位にならないと
「御朱印」は頂けないかなぁ~?
宮司さんがいないかも知れないし・・・

時間はまだ朝の8時!
のんびり参拝してみようと入ると・・・

予定外で御朱印もGET出来た!
9時位まで、喫茶店で時間潰そうかと思ったけど・・・

順調な滑り出しだ!




そして・・・





ちょっとコースから外れるので
今回はスルーと思っていた道の駅がある!

予定外に早く御朱印GET出来たので
寄り道してみることにした!


ナニコレ!

20170809_011450.jpg

相変わらず、事前リサーチ無しなので
「ガンダム」がいることなんて知らなかった!

「やったぁ~」
「寄り道して正解だ!」



更に・・・



開店前の道の駅軒先で
野菜を運んでいたおばあちゃんに
「道の駅は何時からですか?」

「今日は9時半からだよ」

「道の駅切符だけ欲しかったんですけど」

「はぁ?ナニ?切符?」
「チョット待ってな!」


すると裏口からお店の人が来て
「切符だけなら良いですよ」
「持ってきますので待っててください」


うん!うん!!
なんか今日はスイスイと調子良い♪
絶好調な滑り出しだぞ♪


P1020542.jpg

ここからは来た道をチョット戻り、
岡山県道467号?468号?へ
少し、お山の方に入っていく!

P1020553.jpg

おお~~~!

P1020556.jpg

ちょっとしたうねうねコースを!

自分のペースで・・・

今回のツーで初めてかな?

P1020560.jpg

気持ち良く流せる道だぞ!


追加で・・・

P1020563.jpg

こんな道も(笑)

P1020564.jpg

やっぱ、今日は絶好調だ!
天気も良し!
良い感じ、良いペースで!



辿り着いたのは・・・

20170808_093554.jpg

「備前国一宮・石上布都魂神社」

20170808_093652.jpg

結構な山の奥で・・・
スマホの電波も途切れがちな場所!
宮司さんは常駐ではないらしいが
運良く宮司さんも居て、
難しいお話も聴くことが出来たぞ!
(難し過ぎて良く解からなかったけど・・・)


お山を下りながら
インカムから流れる音楽は・・・

さ~すらおぅ~おぉ~~~~♪
こ~の~世界中~~を~~~♪
ころがり続けて 歌うよぉ~~~♪
旅路の~歌~~~を~~~ぉ~♪


P1020569.jpg

朝イチの「美作国一宮」から
「ガンダム」にも遭遇し
「うねうね」も楽しめて・・・
もちろん御朱印もGET♪


なんか今日はホント良い感じで・・・
絶好調&順調な滑り出しで・・・
これぞ!ツーリングを満喫だな!
(この時までは・・・)


そう思いながら・・・


岡山市内の外れ・・・
田畑や住宅が点在する
裏道?路地?脇道?に入ったところで・・・


絶好調から一転・・・


事故は起こってしまった!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/962-a26757bc