8月10日(木)ツーリング5日目

午前中、思わぬお宝GETで
自己満足していたところに・・・

eddyさんより
「時間取れたので・・・」
「一緒に走りましょう」と連絡有り
毘沙ノ鼻の手前の国道で無事合流!



地元・eddyさんの案内で・・・

P1020618.jpg

海沿いを走り・・・



本ツーの最大の目的!
遂に念願の「本州最西端」を踏破!

20170810_121657.jpg

昔はバイクで先端まで行けたそうだが
今はバイク進入禁止の看板が!

今回は事故っちゃったので
おとなしく強行突破は諦め・・・




・・・お約束の・・・

20170810_122255_001.jpg

手に持っているのはモチロン!


「本州最西端到達証明書」

20170910_1433111.jpg

一昨年の大間崎で最北端を手に入れて
遂に念願の「四端制覇」デスw
本州なので、当たり前だけど・・・
全て自走で、TMAX530にて・・・

・・・うるうる・・・

感傷に浸りながら走りだすと・・・

「ラークさん、お昼はどうします?」
「蕎麦でも良いですか?」
「実は食べさせたい蕎麦が有るので・・・」

インカムからeddyよりリクエストが・・・

「瓦そばってご存知ですか?」

おお~~~!
まさしく昨夜、食べ損ねてしまったブツ!

「実はカクカク・シカジカで・・・」
昨夜のことを話すと・・・
(下関・唐戸の夜編・・・⑪)

「ちょうど良かった!」
「これから行くところが・・・」
「まさに元祖・本家・本場の
絶対にオススメ、間違いないところですから・・・」




ところが・・・である!




お店に到着してみると・・・
「元祖瓦そば・たかせ川棚本館」

20170810_125739.jpg

平日(木)の昼をまわった13時過ぎ!
かなり大きい店舗にもかかわらず・・・
大行列っていうか、大混雑!
泣く泣く諦めることになってしまった(T_T)




でも、代わりにイイモノが・・・




「道の駅・北浦街道豊北」にて
お約束の切符をGETすると・・・


「特牛のイカ」
「コットイ」と読むそうだ!
全然、読めなかったw

FB_IMG_1504990159000.jpg

「特牛のイカ丼」

「北浦の海鮮丼」

20170810_135403.jpg

イカがゴッソリと重なって盛られ
やっぱり甘~~~い!

午前中、喫茶店のお父さんが
「北浦のうに」を食べてってくださいと
教えてもらったうにも・・・
チョットだけど食べたぞw

瓦そばは逃したけど・・・
充分、プラスのウマウマお昼になった!
eddyさん、ゴチでした!
m(__)m




そして海沿いを走り・・・




来たぞ!「角島大橋」
天気も晴れた(^_^)/

FB_IMG_1504990126913.jpg

\でで~~~ん/

20170810_145707.jpg

ドレスダウンの530だけどw
やっぱ、ツー続行して良かった!
断念してたら、悔やみ切れなかったぞ!

・・・うるうるpart2・・・


P1020626.jpg


角島にも渡り・・・


P1020639.jpg


角島島内も気持ち良い・・・


20170810_153058.jpg


灯台のところで1枚!
またまたeddyさんに
お土産まで頂いて・・・


P1020650.jpg


角島から本州へ戻り・・・


P1020621.jpg


ココから30分位だったかな?


20170810_163306.jpg

\でで~~~んpart2/

20170810_163941.jpg


「元乃隅稲成神社」


20170810_163800.jpg

青い海・赤い鳥居・岩場の緑
綺麗です!!

eddyさん曰く
ココも角島大橋も休日は大渋滞!
全く身動きが取れなくなるそうです!
この日も観光バスがバンバン来て
神社までの狭い道はバス同士がすれ違えず
かなり混んでたぞ!

やっぱり無理してでも
ツー続行して良かったぁ~!


既にココで時間は16時半過ぎ・・・

20170810_164555.jpg

見どころ満載で
全然、時間が足らんでござるが・・・



国道へ出てコンビニで・・・



このあとの行程を・・・

eddyさんの意見も聞きながら
今夜の宿泊場所探し!

まだまだ寄りたいところが満載だけど
既にツーリング5日目!
結局、岡山・広島・山口しか回ってないw

時間的にかなり厳しいが・・・
でも、出雲大社だけは外したくない!

・・・次回、また夜走りに・・・続く・・・




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/967-18bd2f11