8月9日(水)
ツーリング4日目の夜は・・・


昼過ぎに取ったホテルは
チョット奮発して・・・

20170810_103237.jpg

「下関グランドホテル」

20170809_192103.jpg

関門汽船乗り場の真ん前
唐戸市場・海賓館の並びにあり
今までツーリングで泊まったトコでは
高級部類に入るかもw

20170809_180905.jpg

部屋も広く、角部屋・・・
部屋からの眺めも良いぞ!
シングルユースで7,500円

シャワーを浴びて
早速、近隣を散策!




ホテルの道を挟んだ反対側には・・・

20170809_191935.jpg

「旧秋田商会ビル」とか・・・

「下関南部町郵便局」とか・・・
(日本最古の現役郵便局と言ってました)

20170809_192344.jpg

「旧下関領事館」とか・・・
(ココも領事館用途で建てられたものでは
日本最古と言っていたぞ)

100年以上も前に建てられたモダンな建物が有り・・・

綺麗にライトアップされていた!
昼間、ゆっくり巡りたかったでござるよ!



そして夕飯を求め・・・


20170809_192238.jpg


「昭和」を満喫出来そうな・・・


20170809_192746.jpg


飲み屋街を通り抜け・・・


フロントで訊いたお薦めの・・


20170809_193056.jpg

「魚正本陣」さんへ

20170809_194042.jpg

お造りも1,000円!
お刺身もあま~~い!
あとから気付いたが・・・
お刺身が甘いのではなく
コッチの方は、お醤油が甘いのねw

20170809_203647.jpg

長州地鳥のナントカ焼もウマウマ!
写真撮り忘れちゃったけど・・・
イカゲソの揚げ出しもウマウマです!


最後にサービスで・・・

20170809_211832.jpg

ひれ酒も頂いちゃいました!


隣では男女のグループが
「瓦そば」を取り分けて食べていた!

そっかぁ~!
瓦そば・・・聞いたことが有るぞ!
確か・・・下関名物だ!

すぐに大将に
「瓦そば、あれで何人前ですか?」

「ちょっと大盛りで1,5人前だよ」

「うわ、じゃあ1人前でも結構有りますね」
「ちょっと多いなぁ~」
と迷っていると・・・


「じゃあ、ラーメンになるけど・・・」
「是非、ココに行ってやってくれる」
「俺の後輩がやってるから・・・」


という訳で・・・


ひれ酒を飲み干し・・・

20170809_192516.jpg

「長州屋台村」へ


ところが満席で待ち状態!
素直に諦め、挨拶して
結局、食べずにホテルへ戻り・・・

さすがに4日目、酔いも回って爆睡となったw


【4日目振り返り】

Screenshot_20170819-104353.png

天気もイマイチはっきりせず
苦渋の決断で、宮島も諦め
広島から下関まで移動重視の
我慢の4日目となってしまった!

宮島は、あとで嫁さん連れて
のんびり瀬戸内海周遊と絡めて来ることにしよう!

次回、見どころ満載
予定外のお宝もGET編に続く!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/969-c95852eb