朝、ふとんの中からテレビを見ていたら、今日も気温は13~14℃前後になるらしい。

 

 「よしプチツー行くぞ!!と嫁さんを叩き起こしたが・・・

 

「ハイハイどうぞ、行ってらっしゃい!!

 「この寒いのに、どこまで行くつもり

 

 

 \よっしゃ~/


ひとりで、のんびりとツーリングを楽しみますかぁ~ޥ


昨日、ガソリンは満タンにして準備万端礭

F1000444.jpg

朝8時に、自宅を出発å(バイクの温度計は9℃)

 


ETCが無いのが、チョット辛いが、湾岸からひたすら下道を走りつづけるå

 


 ブルブルッ・・・あれれ~さむいܤ

 

浦安から、定番の富津市金谷まで、約2時間チョットを、ノンストップでスイスイと走り続けたせいか、手と足のつま先は感覚が無く、指先も力が入らず動きも鈍い・・・全身も震えている

ヒートテックの下着にタイツ、更にヒートテックのタートルにセーター、先日買ったジャンパーで防寒対策万全のはずなのに・・・・

 

 

ダメだ・・・ここ、「かなや」で一休みѡ

 F1000447.jpg  F1000446.jpg

「かじめ」という海藻の味噌汁をサービスで試食できます

よし、あったまるなぁ~礭

P1010300.JPG

もちろん、これをお土産に礭

 

 

P1010265.JPG

う~ん止まっていればポカポカ陽気ޥ

 

 

手足の冷たさも無くなり、金谷から富浦へ向け、再出発å

P1010267.JPG

「道の駅・とみうら」

 

P1010275.JPG

道の駅裏手の菜の花畑・・・菜の花は、もう終わりって感じでした。

P1010272.JPG

富浦から館山を抜け・・・

 

 

 

P1010281.JPG

房総最南端・・・「道の駅・白浜野島崎の野島崎灯台」

 

ここまでの距離「160キロ」バイクの気温は19℃

F1000457.jpg

そこから、房総フラワーラインを通って・・・

 

 

 

「道の駅・ちくら潮風王国」へ

 P1010285.JPG

あたり一面、お花畑で、皆、花を摘んでお土産にしてますޥ

でも、まだまだ花はこれからって感じでした

 

 

 

更にバイクを飛ばし・・・

 P1010293.JPG

「道の駅・ローズマリー公園」

 

ここでは、こんな催しが・・・・・

P1010292.JPG

やってみたい運転してみたい!!

昔からこういう操縦ものは大好きなのだが・・・

P1010291.JPG

だけど、周りは小学生の子供とお父さんが、オペレーターに手ほどき受けて操縦している。そこへ、50歳手前のおっさんが、ひとりで参加なんてしようものなら・・・

とても、参加できる勇気が俺には有りませんでした

 

 

 

ローズマリーからは、410号線を北上し、「みんなみの里」へ

P1010295.JPG

変わった飲み物買っちゃいました礭

 

ありゃりゃ・・・のんびりし過ぎたۤ

 

夕方には帰宅の筈が、既に時間は4時過ぎてる

 

 

バイクをすっ飛ばして・・・

 

 

君津IC手前の「房総・四季の蔵」で、コーヒー飲んで、身体を温め・・・

 

 

そこからは、ETC無いのに高速乗って帰って来ちゃいました。

さすが、バイクは早いå

毎度、渋滞になっている「宮野木JCT」もスイスイとすり抜け・・・

 

 

6時に到着走行距離「291,6km」でしたå

F1000459.jpg

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/99-e75bf51d