会社帰り・・・自宅最寄り駅に着いたのが、夜9時半å

小雨が降っていた事も有り、アトレを通って帰ろうとすると・・・

 

 

ブライトンホテルのケーキショップで、閉店前のタイムセール・・・

 

 

 

「お好きなケーキ3個1,000円+焼き菓子サービス」

 

 

 

「ふ~んどうすっかなぁ~

 

 

 

 

 

嫁さんに電話してみた。

 

 

すると・・・・・

 

 

「ちょうど食べたかったのよ買ってきて!!ޥ

電話の向こうでは・・・娘が「あたしモンブランޥ

 

 

 

おいおいおい・・・・いつもの文句が出ないじゃんか

 

「そんな余計なもの買って来なくていいわよ」と、いつものように言ってみろ५

(昨日のあわびごはんの素を買った時とは、大違い)と、思いつつ・・・

 

 

 

 

貧乏根性丸出しで・・・

F1000266.jpg

一番単価の高い

「イチゴショート470円」を2つと「安納芋のモンブラン450円」を購入å

 

 

 

 

PS・・・夕飯はお約束通り、「あわびごはん」だったが、アワビと言うより、「しいたけごはん」という感じだった。やっぱり、1,260円は高かったかなぁå

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



P1000986.JPG

今朝の朝焼け

P1000987.JPG

ちょうど朝の7時ぴったり!!

 

 

 

 

 

今日は、なんか頭痛が・・・・

 

今までは、頭痛なんかしたこと無いが、

1年くらい前から、時々頭痛に悩まされる事がある。

一度、病院で診てもらったら、 

「肩こりからくる頭痛ですよ」と簡単に言われちまった。

(腰は痛い事が有るが、肩こりなんて感じていなかったのだが・・・)

歳には勝てないってことかܤ

 

 

 

で・・・・

 

 

 

先週、日本橋で自分が「顔ほぐしと耳かき」をやった時、嫁さんは「マッサージ」をやってたのだが、そのお店が、「土・日限定・初回に限り半額」なので・・・・

 

 

 

午後から、バイクでいつものコースをチョイ乗りしながら、日本橋へ・・・

F1000258.jpg   F1000261.jpg

左は「コレド室町前」 右は「マンダリンオリエンタル前」

 

 

気持ち良く、マッサージを半額の60分2,800円で受け・・・

 

 

 

隣りに「アワビ」のお店が・・・

 

御遣物メインのお店って感じだが・・・

 

自宅用にと並んでいた

F1000264.jpg

1260円なりå

 

 

 

「よし今日は、あわびごはんだ!!

 

 

 

夕方、自宅に帰ると、

「1260円!?

 「まったく५炊き込みご飯の素でしょ५こんな高いものを५

 (確かに肝心のアワビは薄くスライスされたものが5~6切れしか・・・)

 「今日はスンブドゥチゲと韓国海苔巻きを作る予定で、

  あさりとかも買ってきちゃてあるのよ」

 「明日でいいでしょ

 

 

 

また、怒られ アワビご飯は軽く流された・・・フンä١

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 

 



これはなんでしょう

F1000251.jpg

見ての通り、「マンション」です。

1年半くらい前からだったと思いますが、建設工事が始まり、かなり出来あがってきました。「来年の4月くらいには入居できるのかなぁ~」って感じです。

でも「分譲マンション」では有りません。

 

 

 

この建物は・・・

F1000256.jpg

公務員宿舎なんですねぇ~

 

 

いいよねえ~うらやまし~!!

 

 

蓮舫さんの仕分けにも引っかからずに・・・

隣りには、イオン、駅までは歩いて15分くらいかかっちゃいますが、目の前にあるバス停は、通勤時間帯には2~3分おきにバスが来ます。

 

周辺の相場からすると、

70平米前後で、最低でも月20万円以上はすると思うんですが・・・

どのくらいで、公務員さんは入居できるんだろう

 

 

 

 

今日は、先週に続き、ファミリーセールへ・・・

F1000247.jpg   F1000248.jpg

 

姉と待ち合わせして向かうとの事で、嫁さんは電車で行きましたが、

自分は当然、バイクで湾岸からお台場を抜けて、城南島公園のところを通って、軽くひと回りしながら・・・

F1000250.jpg

バイクの向こう側は「羽田空港」っす!

 

 

大田区平和島の「流通センター」へå

 

 

ところが、これと言って掘り出し物も無く、

唯一の収穫が「これå

F1000257.jpg

携帯のメルマガ登録でもらった「ハンカチ」のみでしたХХ

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif

 



朝、起きるのが遅かったので・・・

P1000955.JPG

もう、だいぶ陽が上っちゃってますが・・・

 

P1000960.JPG

 

朝、7:00頃の朝焼けです。

 

P1000963.JPG

 

昨日に続き、今日も快晴、雲ひとつ有りません。

 

P1000965.JPG

この後、今日はバイクで、

少し遠距離の「チョイ乗り」を楽しんできたが・・・・

 「疲れたぁ~」「眠い・・・」

 

チョイ乗りは、あとで書こうっとä١

 

韓国ドラマ「イ・サン」を見て、今日は寝よう̲..

 

ポチっとお願いしますおやじ.gif

 



F1000126.jpg

11月11日 AM6:00頃(携帯のカメラなので映り悪いですが・・・)

 

 

 


昨日の事になりますが・・・

 

昨年のお盆の時から貯め始めた「500円玉貯金」

結構、良いペースで貯まっていたが・・・

F1000110.jpg

 

 

 



諸般の事情により・・・・「断念」

 

 

 

F1000116.jpg

F1000118.jpg

金額は「134,500円」

う~ん!もうチョット貯まってると思ったんだけどな・・・


 




嫁さんに頼み、両替して来てもらうと、

嫁「餞別はいくら?」 「おみやげ代は?」・・・・・・

あれやこれやで、8万円抜かれました。

 

 

 

そうなんです

3ヶ月ほど前から、友人4人で旅行を計画していたんです。

 

 

 

こっちは、インフル完治し体調も万全なのに

会社からは、今週一杯の出勤停止命令中。

 

 

嫁「あら!ちょうど良かった!!」

 「じゃあ、お留守番お願いね」

 

 

今朝、嫁さんは「ルンルン気分で」韓国に旅立って行きました!!

 

おやじ.gif





土曜のラーメンフェスの時から、チョット身体に違和感が・・・

咳は出るし、頭痛もする。

 

 

そして、日曜日・・・・・

 

 

朝からだるい。チョット熱っぽい気が・・・

おかしいな?と思いながら、近所の明海大学の学園祭に行ってみたものの・・・

P1000687.JPG

ところが、やっぱおかしい?寒気がする。

 

 

 

結局、すぐに自宅に帰り、熱を計ったら、 「37,8℃」

 

「ありゃりゃ・・・風邪かよと思い、横になっておとなしくしていた。

(さすがに、この歳になると微熱程度でも、関節の節々は痛くなるし・・・)

 

 

そして月曜日・・・・朝

 

 

毛布に掛け布団2枚の重装備でも寒い。体中が痛く起き上がれない。

熱を計ったら、 「39,5℃」

 

「おいおい、マジかよ!!仕方なく会社を休むことに・・・・

 

 

 

ところが、一向に熱が下がる気配無く、逆にどんどん上がり、

お昼過ぎには、遂に 「41,2℃」

 

「こりゃ、ダメだ医者行こう!!と病院へ・・・

 

 

受付「今日は、どうされました?」

「風邪だと思うんですが・・・熱が40℃くらい出ちゃいまして・・・」

受付「それでは、熱を計ってくださいね」

病院で計ると、 「39,5℃」になっていた。

 

 

体温計を返すと、受付のお姉さんが

「辛くないですか?寒くないですか?」

「チョット待ち時間かかりますので、横になって待っていますか?」

との暖かいお言葉が・・・・

 

とても椅子に座って、待っている程の気力も無く、お言葉に甘え、お願いすると、別室には大きめなフカフカの電動リクライニングソファが3台と毛布が用意されていた。

 

「おおっ!さすがに高熱が出ていると待遇が違うじゃんか!」

 

最近は病院と言ったって、一種のサービス業である。このくらいのサービスというか、顧客のニーズを掴まないとやっていけないよな・・・と思いながら、診察を待つ。

 

 

そして、診察。(自分と同じ歳位の女医さんでした)

 

簡単な問診の途中で、

 

「う~ん、チョットまずいかな?インフルエンザの検査してみましょうね」

 

 

 

で、結果は・・・・

 

 

 

『〇〇さん、

  今シーズン、うちの病院で第一号ですよ』

 

との有り難い?お言葉が・・・

 

 

自分の記憶では、初めてのインフルエンザで過去にかかった記憶は無い(うちの家族もインフルになったことは無いはず)だが、まさか流行になる前に、自分がかかるとは・・・

 

 

 

「タミフル」効果、恐るべし!!

F1000112.jpg

夕飯に雑炊を作ってもらい、早速、タミフルと解熱剤を飲んで寝たら、夜中、布団にまで跡が残るほどに、汗が噴き出し・・・

 

 

火曜日(今朝)は、 「37,5℃」まで下がった。

たった1回の服用でここまで熱が下がるとは・・・

 

 

「う~ん!タミフルと解熱剤は効くなぁ~!」

 

 

まだ、腰や関節の痛みは残るが、だいぶ身体は楽になった。

 

 

いやはや、今回はインフルエンザで、流行の最先端を走ってしまいました。

 

おやじ.gif

 

 



おはようございます。

 

今日の朝焼け(AM6:30頃)

*朝焼けになってませんねۤ

P1000659.JPG

我が家のベランダからですが、

P1000663.JPG

上空は晴れているのに、

低い厚い雲が幕張新都心を覆っていてなんだかスッキリしません

9月に撮った朝焼けは、綺麗だったのに朝焼け・・・・

 

 

 

よし晴れてきました

P1000664.JPG

雲も無くなり快晴になってきました(AM9:30頃)

P1000665.JPG

 

 

これから、嫁さんは電車で娘の学校の文化祭へ・・・・

「あなた、どうするの後からバイクででも来ると・・・

 

自分は天気も良いので、バイクでひと回りしながらチョット顔を出すことにしました。

 

 

 

PS・・・なんか、今日から駒沢で「東京ラーメンショー2010」をやってるらしい。

   今日は行けないので、土曜日に行くぞっと

 

おやじ.gif

 



今日は台風一過の快晴を期待していたが・・・・ 

どんよりとした曇り空で、肌寒い!

 

嫁さんが、今日は駅前で買い物すると言うので、自分は散歩がてら、一足先に出ちゃいました。嫁さんが来るまで、ボケ~っとコーヒー飲んで時間を潰し、嫁さんの買い物に付き合い、自宅に帰ろうとすると、何やら人だかりが・・・・

 

石野真子さんが来てました

F1000078.jpg   F1000072.jpg

歌を歌った後は、CDの販売とサイン会をやってましたが、

F1000076.jpg    F1000077.jpg

ビックリなのが、

 

 

きちんと「追っかけ」が居るんですね。

 

 

7~8名でしたが、

「石野真子親衛隊・関東支部」と刺繍の入った「はちまきと特攻服」に身を包んだ

どう見ても自分と同じ年代(45~50歳)の「おっさん」が、メガホン片手に

 

「真っ子ちゃ~ん

 

と歌に合わせ、ドスの効いた声援を送ってました。

素晴らしい!!微笑ましいܤϡ

 

石野真子さんも、細くて、すごく可愛かったですޥ

 おやじ.gif

 

 



先日、ブログのアクセス数が、10,000アクセスをなりました。

\(^o^)/

7月半ばに遅ればせながら、初挑戦で始めて約3カ月経過。

 

「ここ2~3年は子供抜きで、嫁さんと2人で出掛けることが多くなったなぁ~」

よく旅番組見ては、「明日はここに行くぞ!」なんて出掛けることも多くなり・・・

「最近はマメに写真撮ったりすることも多くなったなぁ~」

「パチンコも、最近は虚しく感じるな!」

 

じゃあ、アルバム代わりに、ブログでも始めっか!!

 

 

なんて軽い気持ちから、暇つぶしに始めたが・・・

 

 

マナーもルールも何も解らず、他の人達のブログを見て、

見よう見まねでやってきた。

 

 

アクセス数が「7777」になった時、

その方に、「何かお礼のコメントを入れた方が良いんだろうな?」と思い、コメントしたところ、すごく喜んでくれて、逆に有り難いお礼のコメントを返して頂きました。

多分、飽きっぽい自分が、3か月でも飽きずに続けられたのは、こういう嬉しくなるようなコメントを頂いたり、様々な感想を入れて頂いたり、そして訪問頂いた足跡を確認できたりするからなんだろうな!なんか最近はアクセス数も気になり出したりして・・・・うまく出来ているな!と感心しつつ・・・・

 

コメントを頂いた皆さま、ご訪問頂いた皆さま、

ありがとうございます<m(__)m>

 

 

で、10,000番目の人はどんな人だろうと期待していたら・・・・

 

 

なんか訳わからないアダルト系のブログでした。

ちょうど時間帯が真夜中だったせいもあるが・・・・・

 

まあ、そんなもんですね

おやじ.gif

 



いやぁ~ マイッタ!!

期初ということもあるが仕事がメチャメチャ忙しいޤݤ

 

自宅に帰っても、パソコンを開く時間も無いし、気力も無い。

この3日間全くパソコン開きませんでした。

 

今日も9時まで会社に残り、10時過ぎに帰宅、医龍を見ながら夕飯食べて、やっと4日振りに、更新出来ました。コメ頂いていた皆さま、すみません<m(__)m>

 

 

 

実は、先日、北海道フェアin代々木に行った際、

嫁さんが、来場記念アンケートを家族全員の名前で4通出していたらしい。

 

 すると・・・・・・・

 

ご当選、おめでとうございます。

諏訪大社参拝と小金色の自家源泉、横谷温泉 日帰りの旅

との当選通知が届きました。

F1000019.jpg

 

マジかよ~ ラッキ~!!

もちろん、無料ご招待です。

朝、7時頃に都内を出発し、夜8時頃に帰ってくる日帰りバスツアーです。

 

 

但し・・・・・・・・

 

 

ご当選者名の妻「1名のみ」

ご同伴者様は、9,800円でご参加できますとの事。

 

 

なあんだ!そういうことか!!

 

じゃあ、「俺も一緒に行く」となると、9,800円とられる訳ね!

2人で行けば、1人約5,000円のツアーってことね。

まあ、このコースなら安い方かと思うが・・・・・

 

 

でも、妻だけなら、ホントに無料??

 

 

嫁「あら!じゃあ私、ひとりで行ってこようかしら?」

俺「おう!行って来ればいいじゃん!!無料なんだから!!!」

 

 

詳細内容を読んでみると、

F1000020.jpg

各日程とも、満席になり次第締切にさせていただきます。

バスは全席指定で、十分にご用意させて頂いておりますが、ご希望日が満席の場合、空席のある日へ、ご出発日の変更をお願いする場合がございます。

 

う~ん!

 

ひとりで申し込むと、「既に満席です」なんていわれるのかなぁ~?

おやじ.gif

 

 



昨日、嫁さんより携帯にメールが・・・

「新聞屋さんが持って来たけど・・・・こんなにあっても置く場所ないよ」

「毎回、毎回、これって大丈夫なの?」

 

 

某新聞屋さんが先月末に、購読契約(6か月)したお礼の粗品が届いた。

「お米は新米が出てから届けますので、10月中旬に持ってきますね」との約束通り、届けてくれました。

 


今回は、映画鑑賞券2枚に、

F1000015.jpg



お米1kg×20個(20kg) ・ ティッシュ3箱×10 

トイレットペーパー4ロール×5

P1000568.JPG

お米は新潟産のきちんとしたものでした。

 

市指定のごみ袋 段ボール1箱(3枚×100)

!cid_01@101016_170513@______F07B@docomo_ne.jpg

う~ん!1日1袋使っても300日分、約1年近くは、ごみ袋は買わずに済むな!!

 

 

 

 

実は我が家は、新聞は3カ月もしくは6か月の期間で、某2社の新聞を交互に購読している。特に新聞社にこだわりは無く、嫁さんや子供は、テレビ番組と折り込みチラシが入っていれば良いという感じなので、短期間の購読契約にし、都度、粗品を貰うようにしている。

(同じ新聞を継続で契約するより、他紙からの切り替えの方が、販売員の営業成績は高ポイントになるらしいです)

 

 

自分の実家なんかは地方なので、1年契約しても、タオル2~3本しか、くれないらしいが、首都圏は競争が激しいらしく、チョット交渉すれば、毎回かなりの粗品が貰える。

 

但し、交渉役はいつも俺!

新聞屋さんからのインターホンが鳴ると、「あなた、新聞屋さん!出て!!」で終わり。

自分が新聞屋さんと交渉している話に聞き耳を立てて、

「私は、あんなこと新聞屋さんに言えないわ」と、言いながら、

以前、洗剤をたっぷり貰った時には、新聞屋さんがくれる無名の洗剤は泡立ちも悪く、汚れの落ちも良くないみたい。貰えるならきちんとしたブランドの洗剤にして・・・」と贅沢こいている。

 

 

ただ、決して販売員のお兄ちゃんに、無理は言っていないつもり。

もし、営業数字が厳しい時や、どうしても、あと1契約欲しいという時には、言ってください。必ず契約しますから・・・と、伝えている為、販売員のお兄ちゃんは、月末最終日の夜とかに、購読期間がそろそろ終わる頃を見計らって、「今回、頼みます。厳しいんです」と来てくれる。

逆に、販売員の方たちは、この家は、◎◎新聞を、いつまでの契約になってるということを、他紙の分まで把握しているらしく、契約期間がまだまだ先という余計な時期には、来ないので、自分にとっても都合良い。

 

販売員のお兄ちゃん!毎回、ありがとう!!

おやじ.gif



先々週、山梨に行ってきた時、

 【富士山5合目~糸力を目指して:編

 

談合坂PAに寄った際、

甲州印伝のハンコ入れを衝動買いで買っちゃいました。

P1000532.JPG

1,200円くらいだったが、チョット贅沢なおしゃれな印鑑入れです。

 

案の定、嫁さんからは、「また余計なものを何で買うの?」

 「どうして、無駄使いができるのよ?」と、文句言われたが・・・

 

ついでに、楽天で、期間限定で切れてしまうポイントが500円分有ったので、

ちょうど500円の三文判を購入å

昨日、届きました。入れてみたら「ピッタリ!!

 

会社に置いておいて、シャチハタ不可の書類等を提出の際に使おうっと礭

おやじ.gif

 



昨日、今日とうっとうしい雨の朝・・・・・

 

そこで、山梨から帰った翌朝、一昨日(26日)の朝に、

自宅のベランダから撮った「朝焼け」です。

カメラは全くの素人なので、上手くとれませんが・・・

P1000460.JPG

海の向こうに見えるのは、幕張です。

P1000462.JPG

手前の海は「三番瀬」といいます。

P1000466.JPG

よく、「朝焼けは雨になる」なんて言われますが、

案の定、夕方から雨になり・・・・・

ここ2日は肌寒い。

 

う~ん!あの暑さが、チョット懐かしい・・・・

 

おやじ.gif

 



このブログを更新しながら、ダラダラとしていると、

「ピンポ~ン」と、インターホンが・・・・・

 

佐川急便より荷物らしい。

 

嫁「佐川急便だって何だろう

 「あなた、また何か余計なものでも買ったの

どうも妻は、どこからか宅配便が届いたりすると、俺がなにかくだらないものを、黙って買い込んだと思うようだ。

 

嫁「山梨のSさんからだったまた、なにか送ってくれたよ!!

 

開けてみると、

P1000034.JPG

以前、甲府に転勤していた時、公私共にお世話になった知人より、たっぷりの巨峰が届きました。毎回、季節になると、実家で採れた果物を送ってくれ、助かります。

 

感謝 感謝!!

 

早速、箱を開けると同時に、美味しく頂きました。

ありがとうございます。

 



夕方、小包が届きました。

 

差出人は、パナソニック

 

なんだろう

何か買ったっけ

 

 

開けてみると、「じゃ~ん!!

 DSC01891.JPG

 

いつどこから応募したのか

 

全然憶えていないのですが・・・・・・

 

パナソニックのシェーバー:発売55周年記念キャンペーンとの事で、

「ユナイテッド・アローズ製、ラムダッシュシェーバー専用のグルーミングケースでした。

(確かに自分は、ラムダッシュシェーバーを愛用してます)

 

 

「う~んޥ応募しておくもんだな礭

 



2010.07.24 お祭り

今日は、我が家のマンションの管理組合?自治会?主催のお祭り

 

と言っても、マンション内だけのこじんまりしたもので、焼そばやフランクフルト、焼き鳥等を焼いて、みんなに配り、食べるだけのイベントです。但し、なんか今年は、有志が集まり、ウクレレクラブみたいなグループが、演奏も披露してました!!

 

と、いう訳で、

俺「腹減ったし、焼そば貰って来いよ~ޥ

嫁「え~私が行くの~५

俺「だって、子供は二人とも出掛けちゃってるし、お前しかいないじゃん

で、渋々各住居に配られた引換券を持って、お祭り会場に・・・・

 

DSC01717.JPG

おにぎり、フランク、焼そばに缶ビール、

今日も4日連続の猛暑日らしく、最悪の暑さۤ

昼寝前の腹ごしらえに最適でした̲..

 



嫁さんが「ボケたことを、やってくれました

もう2年近く前になると思うが、任天堂の「歩いてわかる:生活リズムDS」を購入。まあ、万歩計みたいなもんだが、自分は1年くらいで飽きてやっていなかったが、嫁さんはコツコツとやっていたらしい。ところが、その計測器の方をポケットに入れたまま洗濯機へ

 

・・・水没・・・使用不能

 

この生活リズム計は、2個セット、定価1,800円で、計測器のみ別売りで販売しており、嫁さんより買って良いかととせがまれていた。ネットで安く売っていないか探してみたが、送料入れると全然安くない५そんなところへ、買い物に出かけた嫁さんより、「イトーヨーカドーで、別売りではなく、ソフトも付いた本体一式が1,980円のポイント10倍で売っているので買っていい?」と連絡が・・・・俺「いいんじゃないの!」

早速、購入

ここまでなら何の問題も無いのだが・・・・

新たに買った「歩いてわかる生活リズムDS」を開封し、取説を読んでみると、『計測器に入っている電池は、テスト用です。電池が切れたら、新しい電池に交換してください』との文言が・・・・・

まさか・・・だって2年近く使ってたよ・・・

 

 

恐る恐る、水没した方の計測器に電池を入れてみると・・・・・

 

使えました

 

水没して壊れた訳ではなかった!!

 で、結局、

同じものが、2つになってしまいました。

DSC01950.JPG

水没して使えないと言われた時、きちんと俺が確かめておけば・・・

ガックシ・・・・・・ܤ

 



全くのブログ初心者礭初体験ޥです。

二人の子供も大学生・高校生となり、

ここ最近は嫁さんと二人で出掛けることが多くなり、

休日のひまつぶしブログということで・・・

 

暇を持て余したオヤジが初挑戦します礭