昨年12月に消化不良に終わってしまった
「孤独のグルメ」の源氏食堂⇒コチラ


1月31日(日)

朝っぱら、ボケ~っとコーヒー飲みながら
「ヨシ!今からリベンジだぁ~」
と業務連絡へ書き込みし出発した!


湾岸から128号をメインに
ブラブラと下道で・・・


いすみ市大原に到着したが
id-258296365.jpg
ちょこっと「大原漁港」に寄り道!





id-258296266.jpg
ちょうど漁船が横付けされ
7~8人の漁師さん達が船から水揚げしていた!



もしかして・・・伊勢海老?




id-258294599.jpg
いや~~~!
すごいっすよ!!


id-258294926.jpg
とてつもなく大きいタコでした!


一体、何匹いるんだろ?
間違いなく3桁の数っす!

写真の了解取るついでに
おいくら位するのか?訊いてみたら・・・


1匹、5,000円位だそうです!


そして漁港の建物の一角に
「いさばや」という直営店が・・・

id-258295590.jpg
茹でたタコがたっぷりと・・・
更に食事もできるみたい!


「う~~~ん」
かなり迷う!



「源氏食堂」のいすみ豚を目当てに来たのだが
ココの海鮮も捨て難い!




迷いに迷ったが・・・初志貫徹!




id-258294197.jpg
孤独のグルメで放送された
「源氏食堂」に到着!




意外なことに、並ぶことなく・・・




席に着いて注文したところで
Ysさんがやって来たぞ!


もちろん注文は・・・


五郎さんが食べた・・・

id-258294012.jpg
「豚肉塩焼きライス」

これが、チョ~柔らかい!
更に、ヒタヒタ状態で肉を焼いた汁がお皿に・・・
キャベツにソースかけ、この汁を絡めて・・・
ウマウマでした(^_^)/

帰りに隣の肉屋さんで
おみやげに同じロース肉を購入!

その際、おやじさんに伺った!
「テレビ出て、忙しくなったでしょ?」

「いや~~~マイッタ!」
「やっぱテレビってすごいもんだね」
「ちょっと撮影させてくれ!と言われたので・・・」
「軽い気持ちでOKしたんだけど・・・」
(ちなみに撮影には3日間かかったらしい)

「忙しいなんてもんじゃないよ」
「もうやってらんね~よ」

「実はあの後に、別のテレビ局が
撮影させてくれと話しに来たが・・・」

「おかあちゃんに訊いたら・・・」

「もうコリゴリ・・・」
って言うので断っちゃったよ!

「コッチの身体が持たないので・・・」

「営業時間も昼は14時までにしちゃったんだ!」

確かに・・・
以前は昼から夜まで通しで営業してた筈だが
入口脇には「昼・・・14時まで」と
新しい張り紙が貼ってあった!



とりあえずリベンジ達成にて・・・



お茶でも飲んでサクッと帰ろうと・・・


Ysさんと2台で
定番の「クインズケーキ」へ・・・


id-258293728.jpg
おっさん二人でケーキを喰らい・・・


ところで、LWさんの宣伝効果?
ドンドン忙しくなっているのか?
若い店員さんが増えたような気が・・・

更にユニフォームが可愛らしいメイド風に・・・

「ご主人様、お待ちしてました」
って感じで案内され・・・
Ysさんは終始ニヤついていたでござる(笑)



という230kmの
リベンジショートツーとなった!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




年末の慌ただしい時に・・・



遅ればせながらですが・・・




駆け込みで・・・




初めて・・・




「ふるさと納税」なんぞを!



昨日、第一弾で!

20160117_210026.jpg
\どん/
北海道・増毛町より
お礼の品が届いたでござる!


納税額は1万円にもかかわらず・・・


20160118_212659.jpg
「少しではございますが、
本町の特産品をお送りいたしますので
是非、ご賞味ください」と

うす塩たらこがなんと1kg!
更に、500gのほぐしたらこ!
(おまけで1,000円商品券)


配送元のHP見てみたら
実際には6,800円と1,080円で販売されている商品らしい!


納税額は、1万円!
但し、還付or控除適用にて
実際の自己負担額は数百円なので
ほとんどタダみたいなもんです(*^^)v


20160117_210404.jpg
今日、早速ごはんのお共に!
タダだと思うと、うまさも倍増(笑)


嫁さん曰く
冷凍なので小分けにして・・・
明日はタラコパスタ!

手巻き寿司も良いわね!
とゴキゲンでござる!


実は今回、5か所の自治体に、
全部で1●万円程のふるさと納税をw
楽しみ楽しみ(^_^)/


こんな楽しみになるなら・・・
もっと早く・・・
じっくり吟味して・・・
控除額、目一杯の・・・
ふるさと納税すれば良かったでござるよ!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






12月27日(日)
この日も良い天気!
軽くバイクで出掛けようとしてたら
冷たい北風が吹きはじめ・・・



寒さに負けた!



嫁さんは朝イチで美容院に・・・

仕方なく電車で嫁さんの後を追いかけて
昼飯を一緒に摂ることに!


20151227_112019.jpg
国際フォーラムのディスプレイも
クリスマスバージョンから正月バージョンに変わってたぞ!


プロントで一服の時間調整し・・・


向かったところは、6丁目!
嫁さんが、美容院の雑誌で見つけたと言って
お箸の専門店「銀座夏野」が入っているビルの地下!


こじんまりした店内だが
上の系列らしく・・・

20151227_135101.jpg

壁とかには「お箸」がいっぱい飾ってある!

頼んだのは、お昼のランチ!
「あぶり和牛刺とろろ重」

「軽く炙ってあります」
とのことだが、ほぼ生の状態!
20151227_133721.jpg

わさび醤油を軽く差してナカナカ旨かったぞ!

どちらかと言うとレアが苦手気味の嫁さんも
「脂の臭みも全くないので、私でも生で食べられた」
と言っていたが・・・

但し、量がかなり少ない!
下のご飯は薄っぺらく敷いてある感じ・・・
お寿司で5~6貫くらいかな(笑)

更にデザートとコーヒーも付いていたが・・・
20151227_135436.jpg

おちょこのような小さいカップ(笑)
やはり・・・
完全に女性向けって感じだったでござる!
 

 
でも帰り際・・・


「よろしければお持ち帰りください」と
20151227_135114.jpg

使用した箸をくれるサービス有り
嫁さんは、満足げだったでござるよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


伊勢えびの翌々日は・・・


もつ鍋食いに、丸ビルへ・・・


20151118_210620.jpg
平日なのに激込みでしたが・・・


実は「明太もつ鍋」はお初w


20151118_193722 (1)
こんなにタップリのっかってくるとは・・・

これが結構うまかった!
特に〆のラーメン?ちゃんぽん?が
明太入りのスープでハマりそうでござるよ♪




・・・おまけ・・・

お初つながりってことで、
先日、初めて「田所商店」訪問!


かなり前より気にはなっていたが・・・


炙りチャーシュー3枚のせに餃子を頼んだが
隣の人が頼んだ半チャーハン見て
思わず追加でチャーハンも・・・

20151126_202531.jpg
結果・・・結構ボリューミー!
若い時ならいざ知らず・・・
50越えたおっさんにはかなりきつかった(笑)


でも・・・


炙りチャーシューも香ばしくウマウマ!
最後に残ったスープは
白飯入れて食べたくなる味噌スープだったぞ!
(でもチョット味が濃い目w)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


11月初旬
この日は嫁さんの誕生日!



って事で・・・



嫁さん自ら、格安の某クーポンで
予約したお店へ・・・

モチロン食事代は
嫁さんのへそくりから引き落とし(笑)



平日なので、
タリーズで待ち合わせし・・・



めずらしく赤坂に出没!

20151104_191816 (1)
「飲み物は別料金だからね」と釘を刺されつつ・・・





20151104_193514.jpg

出てきたナベ!





20151104_194200.jpg
「伊勢えび」を
手づかみで喰らってきたでござる!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



今週は月曜にいきなり大阪へ・・・
20151109_192308.jpg
牛スジのお好み焼きが旨かったぞ!


更に翌日には・・・


コートも持たずに札幌へ・・・
20151110_132456.jpg

雪になるんじゃないかと思うほど寒かった(笑)





そんな訳で・・・





どうも風邪ひいたようで
ズルズル・ズルズルと・・・

鼻水が止まらない!


週末の天気も
鼻水のようにぐずつくみたいだし・・・

溜まりに溜まったツーレポ等々を
備忘録的にやっつけてしまおう!と・・・




これは、あまちゃんソロツーから帰って来た週末・・・
8月23日
まだ夏真っ盛りの出来事である(笑)


嫁さん連れて
池袋のメトロポリタンへ鉄板焼きを食べに・・・


1440311680140.jpg

なんで池袋?


モバイルスイカで購入している通勤定期!
このビューカードのポイントが
同じJRグループのメトロポリタンへの商品券交換が
多分、一番換金率が良い!

そんな訳で
昨年の飯田橋・ホテルエドモントに引き続き
ポイントで交換した商品券で肉を食べてきた!


なんだか名前忘れちゃったけど・・・
20150823_115039_1丁目
魚介類のサラダ!



メインのお肉は・・・



嫁さんはフィレ
自分はサーロインを頼んだけど・・・

確かに・・・うまかった(^O^)/


だけど・・・


肉は小さかった(笑)
20150823_120402_1丁目

小市民の私的には、
サーロインなら脂身も付いた
オーソドックスな切り身の形そのままで
出てくると思っていたら・・・


なんと!


サーロインも真ん中の部分のみの
四角いお肉で出てきたでござる(笑)




デザートは・・・

葛餅の梅ソースかけ!
20150823_123456_1丁目
モロ、梅酒みたいな濃厚ソースで、
お肉のあとには、
さっぱりとなかなか合ってたぞ!


嫁さん曰く・・・
「私の年に一度の贅沢な食事だわ」
だそうです(笑)



・・・おまけ・・・

4,000円分の商品券が余っちゃったので
夕方に飯田橋のエドモントにも寄って・・・

ケーキセットで
きっちり商品券は使い果たしてきたでござる!

季節のフルーツのなんとか?
って名前付いてたけど・・・

20150823_154029_3丁目
濃厚マンゴー味もうまかったぞ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





11月3日
日本橋でブラブラした際・・・


超特大の海老フライと牡蠣フライに誘惑され・・・


20151103_154303.jpg
「八重洲・とよだ」さんで軽く一杯♪

思わず、ひとくち喰っちまった後だけど・・・

九十九里・えびせいさんの
メガに匹敵する大きさだったぞ!
20151103_154644.jpg

そして牡蠣フライも特大!
岩手・広田産の3年物とアピールしてたが、
超々クリーミーで、
マジで今までで一番うまい牡蠣フライだったかも!



更に・・・

20151103_122409.jpg
こんなものに目が行き・・・



20151103_122859.jpg
焼き立て三笠パンケーキ!


でも・・・

パンケーキ?
やっぱ、どら焼きだったでござる(笑)




更に更に・・・




日本橋脇のテラスで・・・

20151103_162529.jpg
嫁さんは、カクテルなんぞを飲みながら・・・




20151103_164503.jpg
俺はハイボールをがぶ飲みし・・・

でも・・・久々にのんびりできた1日であった!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






昨年暮れに・・・
宿題として残しておいたことがある!

その時はコチラ
「赤富士ど~ん!おまけでドッキリ混浴編」


次回でいいや!と寄り道しなかった・・・
伊豆国一宮「三島大社」の御記帳!



明日はソロで・・・
フラフラと出掛けて来ようかな?と思っていたら・・・
Ysさんより「明日はどっか行くの?」とLNEが・・・

俺「朝、起きられたら静岡方面に・・・」
Ys「起きられたら一緒に行くよ!」

前日、夜中にそんなやり取りがあり・・・



9月12日(土)天気は良いぞ!
遅い9時過ぎに合流し
一気にバビュ~ンと・・・

20150912_120216.jpg
「三島大社」に行って来た!


駐車場を見ると・・・


駐車料金200円なんて看板が有り
「じぇに取られるじゃん!」
「もったいないので、ココに停めちゃえ」
と歩道に停めようとしたら・・・




駐車場のおじさんが来て・・・



「バイクはココに停めて!」
20150912_115905.jpg
「その代わり、白い舗装の部分ね!」
「もちろん無料だから!」

なんだ!
ビクビクすること無かったじゃん(笑)




20150912_112357.jpg
さすが伊豆国一宮!
やはり立派だぞ!


20150912_112513.jpg
本殿ではちょうど結婚式をやっており

20150912_113038.jpg
神門の前には二人を乗せるための・・・
こんな車も待っていた!






ところで・・・




三島ってうなぎが旨いの?
静岡方面でうなぎと言えば・・・

当然、「浜松のうなぎ」
と思っていたけど
三島市内にも、うなぎ屋さんがかなり多い!
どのお店も行列出来てる!


20150912_114050.jpg
参道をブラブラしながら・・・


やはりお昼はうなぎを食べようと
Ysさんにご提案していたが・・・


即答で「却下」



ネゴの末・・・



昼は「コンビニおにぎり」を交換条件に
早めの夕飯で「うなぎ」決定となった!





と言う訳で・・・




コンビニおにぎりではなく・・・



たまたま見つけた・・・



お米屋さんのおにぎりに変更(^O^)/

20150912_121856.jpg
作り置きではなく
注文を受けてから握ってくれる
こだわりのお米屋さんだ!
値段も塩むすび90円と
コンビニと同じでリーズナブル!



テイクアウトで海沿いに向かい・・・



20150912_130623.jpg
潮風に当たりながら・・・
ナカナカうまかった(*^^)v



そして向かうは・・・



20150912_160609.jpg
なぜか?下田!

下田と言えば・・・


漁獲高日本一と言われる
「金目鯛」の筈だけど・・・


敢えて下田で「うなぎを喰らう」
注文を受けてから捌く為、時間が掛かるらしく
夜の部スタートの4時半に予約!


無難に「うな重・竹」を予約したら・・・


あれだけゴネてたYsさんが開き直り・・・


もう、この際「松」でもイイヨと・・・(笑)



そして・・・



遂に到着!小川屋さん!

20150912_163357.jpg
小さなお店で老舗っぽい!
定休日は「土用の丑の日」
という変わったうなぎ屋さん!




20150912_163456.jpg
店内には「うなぎ」が・・・




そして・・・



遂に着重!

20150912_165506.jpg
\どどどど~ん/
さすが松!(3,850円)
鰻が重なって、ビッチリ乗せてある!

ご飯一粒残さず完食させて頂きました(^O^)/

Ysさん曰く・・・
ふっくらと、とろける旨さで・・・
備長炭の香りがほんの微かに・・・
臭みも全く無くて・・・

と講釈ブッっていた(笑)




・・・おまけ・・・

予約までの時間潰しに・・・

下田港の道の駅で・・・

注意されるのを覚悟で・・・

20150912_162031.jpg
下田と言えば「黒船」
「ヨイショヨイショ」と柵を抜け
バイクを押して船の近くまで・・・(*^^)v

Ysさんは、他人のフリして
遠くから冷ややかな目で・・・(-_-;)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



9月5日(土)
このところ、ぐずついた天気が続いているが、
この日だけ晴れ間が見えるとのことで・・・


急遽、前々より気になっていた
群馬県・水上のバームクーヘンのお店を偵察に
ソロでフラフラと出掛けてきた!


ホントは嫁さんも誘ったのだが・・・

「バイクじゃヤダ!」
「おみやげ買って来て!」
「ついでに水上と言えば・・・」
「生どら焼きもお願いね!」


まあ、ひとりの方が気楽!
都内ベローチェで一服しながら・・・
トロトロと下道で所沢まで・・・


高速はバビューんと・・・


折角なので、「道の駅・こもち」
「道の駅・あぐりーむ昭和」に寄り道!

近くまで来ていても
「次回でいいや」
と歯抜け状態で未獲得だった

20150905_120050.jpg
「あぐりーむ昭和」の切符をゲット!
たまたま先着300名に
特別記念切符をおまけで貰えたぞ!


実はこの時点で
粉もん王国・群馬の地粉生うどんやとうもろこし等々で
クーラーボックスはパンパン!
「こりゃあ、バームクーヘンが入らねえぞ」
と思いつつ・・・


やはり、粉もんの蕎麦を喰らうことに!


20150905_122458.jpg
「壱乃蔵」さんへ
地元・奥利根産地粉の石臼挽き蕎麦!
(九割(苦割)蕎麦らしいっす)

20150905_124643.jpg
ざるそば600円は良心的?
思わず、上州豚のソースかつ丼も頼んでしまい
ご飯を少し残してしまう失態を・・・



そして、バイクで10分程度・・・



水上水紀行館へ
実はここで、つぶやき情報により・・・
やはりソロで「御巣鷹山・上野村」方面に来ていた
penguinさんと合流となる!

20150905_144902.jpg
早速、頼まれていた「生どら焼き」を・・・
(嫁さん指名の小荒井製菓さん)



そして本日の大本命!
Pさんも誘って、バームクーヘンを偵察!


20150905_151152.jpg
「GARBA CAFE本店」
このお洒落な建物も気になっていたんだ!


20150905_151032.jpg
そして、テラス席は喫煙可もGOOD!
但し、似つかわしくないオッサンがポツンと・・・(笑)

2人で同じもの頼んでも芸が無い・・・

ドリンクとセットで・・・


20150905_151937.jpg
一番人気の「ブナ」を使用・1,050円


20150905_151925.jpg
三種のバーム・1,200円
オッサン2人で食ってきた(笑)

もちろん、オッサンには
バームの味の違いなんかよくわからないが、
2人の意見は・・・
やはり「ブナ」が一番うまかった気がする!


帰りは水上から高速利用!
一気に三芳まで良いペースで帰って来れた!
走行450kmの偵察ツーとなった!


・・・おまけ・・・
実はもう1軒、気になるお店が・・・

20150905_161449.jpg
店名・・・「大とろ牛乳」
商品名も「大とろ牛乳」

牛乳をジェラード状?
シャーベット状?
スラーピーみたいにしたスイーツ!

20150905_161901.jpg
不思議な食感だったぞ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


やんみさんの乗り換えにビックリしたあと・・・


「昼飯食いに行こう!」ってことで・・・


久々に・・・


佐倉市にある「KINGS」さんに行って来た(^O^)/

20150718_121734.jpg
やっぱ、このスパイス効いた
独特なブラックペッパーソースはうまいっすね!



20150718_1217.jpg

Pさん、Ysさんもつぶやきに余念がない(笑)



自分は本日はここで解散!
100kmチョイのホントのお散歩ツーでした!



・・・おまけ・・・

夕方から嫁さんと所用で日本橋へ・・・

嫁さん買い物中は、
自分は最近のお気に入り!
20150718_171751.jpg
「抹茶オレンジ」飲んで、ゆったりと!



外に出たら・・・



写真じゃ解かり難いけど・・・


こちらも久々に・・・

20150718_184629.jpg
くっきりと綺麗な虹が見られたでござるよ(^O^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



先日の山梨タンデムツー♪

実は・・・一番の目的は?







昨年、食いそびれてしまった・・・

20150719_104706.jpg
「水信玄餅」を食いに行くぞ~!でした(^O^)/


この水信玄餅!
「この時期限定」

「土・日のみの販売」

更に、おみやげは不可!

なんでも30分くらいで・・・
溶けちゃう?
崩れちゃう?

20150719_103602.jpg
お店での提供のみなんですね!
自分が鈍感?バカ舌なのか?
特別に「ウマい」という訳ではないですが・・・

「きなこ」と「黒蜜」の
最強コンビが、マズイ訳がない!

更に、崩れるか崩れないかのギリギリ・・・
限界のところで保っている寒天?の食感は絶妙で、
有難みを感じさせてくれます!
まさしく、今の時期に食べるからウマい!






ついでに・・・



20150719_110807.jpg
水まんじゅうも食っちゃったりして(笑)


20150719_110106.jpg
今回は北杜市本店に伺いました!


20150719_105235.jpg
斜め向かいにある「七賢」さんも見学しちゃったりして・・・


第一のミッション達成(^O^)/




そして、もうひとつが!







20150719_175306.jpg
「ピーチジュエル」も食っちゃうぞ!


20150719_175230.jpg
さらに「ピーチソレイユ」も!


どちらも「採り立ての桃を丸ごと1個」使ってます!

「これって、どうやって食うんだ?」
「皮も食うの?」

店員さんに訊いてみたら・・・

「皮が口の中に残り苦手」と言う人が
いるかも知れませんが・・・

「是非、皮ごと食べてください!」
「その為に、うぶ毛等の皮も処理して、お出ししてますので」
との事でした(^O^)/

20150719_164948.jpg
お店は超混雑で、かなり待っちゃったけど・・・



見た目もウマそう!
食べてみると、やっぱりウマい!



やはり・・・



この時期にしか食べられない!
この時期に食べるからこそ・・・

20150719_175334.jpg
\うまうま/
「旬」な2品を食べられて・・・

なかなか充実のツーだったでござる!

「もも」が終わると・・・
今度は「ぶどう」を使ったシリーズになるそうです!
ぶどうになったら、また再訪でござるよ(^O^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



6月28日(日)
嫁さんとごま油を買いに出掛けた
小江戸・佐原の続編ですが



お昼を求めて向かったのは・・・



田んぼの中へ!



20150628_122014.jpg
右も・・・


20150628_134349.jpg
左も・・・


20150628_134118.jpg
見渡す限り田んぼ(笑)




到着したのは・・・




20150628_122131.jpg
「ライステラス」というお店!



20150628_122244.jpg
テラス席に陣取り・・・



20150628_123023.jpg
目の前も田んぼのみ(笑)





「お飲み物は如何致しましょうか」

渡されたのは
「飲み物のみのメニュー」

アルコール類はもちろんですが、
聞いたことのない炭酸水とかが・・・


チョット考えたけど、
「いや・・・大丈夫です」
と丁重にお断りし、

食事のメニューを渡される!


オーダーして間もなくサラダが






20150628_123434.jpg
\どん/
これ、1人前?
かなりボリューミーです(^O^)/

その日の仕入れによって違いますが、
この日は20種類以上の野菜類が!
野菜の中に、キウイやグレープフルーツ、
パイン、リンゴにスイカ等のフルーツも入ってます!

20150628_123721.jpg
ドレッシングもgood!
ヤバい!かなりウマい!


これは久々のホームラン賞?


20150628_125549.jpg
スープも良いぞ!



そしてメインは・・・


20150628_130433.jpg
自分は「AVO豚のグリル」
やわらかい!
特に、ソースが激ウマ!


20150628_130456.jpg
嫁さんは「魚介のグラタン」


20150628_132029.jpg
最後にデザートとコーヒー!
これも濃厚なチョコがウマウマでした!



ココで嫁さんの感想!
サラダのボリュームはビックリ!
料理もお上品でおしゃれ・・・
どれもおいしかったし・・・
但し、量は女性向き?
女性達には、かなり受けるよね!



でも金額が・・・


俺「確かに・・・」
「でも・・・久々のヒット賞ものだったな」
「これは、あとでツーの企画かな?」
(ニャンコ先生なら、完全にストライクゾーンだな)



・・・PS・・・
一昨日、PさんとYsさんにご提案!
「久々にヒット賞ものの店を発見したでござる」
「チョットお高めだけど・・・」
「あとでツーの時に行く?」


「いくら?」

「2,300円と2,500円」

「昼飯に2,000円以上も払えるか!」
「却下!」


いやいや・・・
1,200~1,300円のランチ食って、
途中で、ソフトクリーム舐めて、
道の駅で、串焼き食ってんだから、
じゅうぶん、食べられるはずなんだけどなぁ~?


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


6月27日(土)
懸案のグリスメンテを済ませると・・・



penguinさんより連絡有り!



「軽く一杯やりますか~~~」
「美人女将のお店だよ~~~~」
「なんなら迎えに行くよ~~~」
「中国4000年の歴史を見せてやりなよ~~~」


どうも最近、
pさんが足繁く通っているようで(笑)
「美人女将」の言葉に釣られ・・・


20150627_181954.jpg
初訪問!「こむぎ」さん!⇒コチラ
(ちなみに店の前に停まっているチャリは・・・
penguinさんがチャリで登場)(笑)




看板のお好み焼きは、
20150627_200832.jpg
分厚いにもかかわらず・・・
フワフワ・トロトロで・・・
なかなかうまかったぞ(^O^)/



でも、お店が忙しくて・・・
中国4000年の歴史を
披露出来なかったのが残念でござるよ(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






6月20日(土)
新緑の「うぐいすライン」を気持ち良く走り・・・
【コチラ】



やってきました(^O^)/
20150620_111048.jpg
勝タン@お食事処いしいさんです!


20150620_111425.jpg
お店の外も中も、
芸能人等の写真とサインがびっしり!



早速、勝浦タンタンメンを!
20150620_112524.jpg
見た目ほど辛くはなく、別途ラー油を好みで入れられます!
うん!玉ねぎがポイントっすね!
やっぱ、うまいかもw



これでホントに本日のミッションはクリア!



ここからは、適当に帰路に着きます!




海岸線に出て・・・



もしかして・・・



1434860585002.jpg
これ?波打ち際まで行けちゃうんじゃね?




シグナス君で突入を試みるも・・・




20150620_115625.jpg
あえなく断念(笑)




1434860352438.jpg
ホントはグロムで行きたかったけど、
sukesanが睨んでるでござるよ(笑)




ここで、ご機嫌取り(笑)




なかなか千葉に来ることが少ない、
sukesanに、ムーミンの話をすると・・・

「ムーミン列車なんか知らね~ぞ」との事で、

いすみ鉄道:国吉駅方面に向かうことに・・・



ところが・・・



向かう途中で緊急停車!
20150620_123644.jpg
doi「あれ?クインズケーキのところっす?」
「どうしますか?」

俺「いや!素通りは出来ねえだろ!」
(ねえ!LWさん)


かなり早めのお茶タイム!

20150620_124217.jpg
外のテラスで・・・



20150620_124438.jpg
1日限定10個のケーキが2個残ってたぞ!
(ケーキの名前、忘れちゃったけどw)



そして・・・



20150620_133500.jpg
国吉駅到着です!



更にタイミング良く

20150620_133711.jpg
「ムーミン列車」到着っす(*^^)v



20150620_133741.jpg
「やっぱ、俺はなんか持ってんだなぁ~」と
sukesanが訳わからんことほざいてたでござるよ(笑)





20150620_152929_20150625210017ec4.jpg
最後は「あずの里いちはら」で、


20150620_153016.jpg
原二ツーの反省会は早いんです(笑)


ここからは、渋滞が始まりかけた
湾岸をスリスリしながら
流れ解散となりました!

企画のdoiさん、
遠路はるばるsukesan
お初の零音さん
次回もまたヨロシコシコです(^O^)/








・・・おまけ・・・


環七で帰るというsukesannを、
葛西の環七まで送り届ける途中・・・



もしかして・・・


「TDLなんて、バイクで来たことないぞ!」と言うので・・・


ぐるっと一周!


1434860575763_20150625215643805.jpg
リゾートラインをバックに1枚!


20150620_172850.jpg
正面で1枚!


それにしても・・・


なかなかグロム・・・良いでござる!
2台とも、ヨシムラのマフラー装備!
(微妙に、型式違いますが)

これがまた、音が良いんだなぁ~!
(音も微妙に違います)
グロム・・・チョット欲しくなったぞ!(^^)!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






6月14日(日)

前夜の飲んだくれてた時
「とうもろこし」の話になり・・・

「そういえば今週は・・・」
「ちょうど今、道の駅やらJAの直売所やら、
そこらじゅうで、とうもろこしのイベントやってるぞ」

「まだ出始めなので、
値段は高めかもしれないけど・・・」

「カンカンムスメ」って言う
新しいブランドのとうもろこしが有るぞ!


そんな情報を聞いていたので・・・


翌朝は・・・


早速、一番近い「道の駅とよとみ」へ・・・
しかし、超大行列で、車で入っていくことも難しく・・・


じゃあ、甲府南IC近くの直売所へ・・・
ここも大行列で断念!


では、近くの「三珠の湯の直売所」へ・・・ここも行列!
なんでも、一番の人は朝6時から並んでたらしいっす!
仕方なく嫁さんに並ばせ・・・

20150614_154345_2丁目
「甘々娘」GET

1本200円の12本入り
箱代入れて2,500円ナリ!


嫁「200円って高いよね!」
俺「だな!」
「その辺のとうもろこし畑で作業しているおばさんが居ね~かな?」


そんな話をしながら車を走らせると・・・


\いました(笑)/
おばさんじゃなくておじさんだけどw


「これはなんて品種ですか?」
「今、買おうと思って来たけど、凄い混んでて・・・」
「分けてもらえますか?」


「この辺はみんな甘々娘だ!」
「いいよ!入ってきな!」
「好きなの持って行きな!」


ところが、金額交渉に入ると、
「道の駅とか、みんな1本200円だったろ!」
「1本170円くらいでどうだ?」


「???????」
「このオヤジ足元見てるじゃんか!」と思いながらも・・・



「いやいや」
「家で食うので、安いヤツが良いんだけど」


「じゃあ、これ食ってみろ」
「形は悪いけど、味はおんなじだ!」
「糖度は15度あるから甘いだぞ!」

その場で、もぎたてをガブリ!
1434257648973.jpg

激甘です!

そんな訳で・・・

1434257658913.jpg
先端が平らべったいヤツや、
先端が二股になっているヤツの
形の悪いものを・・・

ポンポンポンともぎ取り、
計12本、1本100円で譲ってもらったでござる!

ホントは50円くらいが妥当じゃねえの?
と思いながらも、
まあ、出始めってことで仕方ないかと・・・

でも甘さは最高だったでござるよ(^O^)/


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

5月30日のコジコジさん企画に、
追いかけてドタ参した「なすべんツー」



無事にホテルエピナールで追いつき・・・


地産地消の那須の内弁当
通称「なすべん」をいただきます!
20150530_115802.jpg
ホロホロにとろける
那須牛のシチューかな?



一昨年以来、2度目ですが・・・



全体的にヘルシーな感じで、
どちらかと言うと女性向け!
20150530_115727.jpg

でも、年老いたオヤジには、
このくらいがちょうど良いのかもね♪


おいしくいただきました(^-^)/
PS・・・コジコジさん、
例のおみやのチーズ、激ウマでしたよ!



夜は実家に泊まり、
おふくろと二人で近所のラーメン屋さんへ・・・


群馬のひもかわうどんに対抗?
20150530_190524.jpg
ひもかわラーメンなんていかがでしょ(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




3月13日(金)よし!晴れた!



で・・・



この日は朝9時過ぎに自宅を出発!


まずは近所の朝モスで・・・
20150313_091846_1丁目
今日のルートを考えちうf(^_^;)
素直に関越道?
それとも東北道?
平日なので、高速ケチって、下道?
どこに寄り道?



結論は・・・・素直に
20150313_104520.jpg
東北道を北上し・・・



「佐野版いちご三昧?」(笑)
20150313_112123.jpg
定番「とちおとめ」に「やよいひめ」
更に新品種の「スカイベリー」は、
昨年11月に品種登録された栃木の新ブランドらしいっす!

いつも寄り道するアグリタウンの
手作りジェラード「いちご三種盛り」でござるよ!


ついでに佐野なので・・・


20150313_113416.jpg
定番いもフライもつまみ食い(笑)

そう言えば・・・

佐野のゆるキャラ「さのまるくん」も見掛けました!
ラーメンどんぶりの帽子をかぶっているのは知っていたけど、
腰に差している刀みたいなのは「いもフライ」だったのね(笑)
DB7hg.jpg
知らなかったでござるよ!
(写真取らなかったので借用画像)


ちなみに隣にいるのは
群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」


ということで佐野から50号を進み群馬県へ!


赤城の麓(一応、前橋市)にある
「だんべうどん」さんに再訪っす!

20150313_131312.jpg
「幻のカレーうどん」は汗だくになるうまさ(^-^)/


20150313_131338.jpg
うどんは極太い田舎うどん!



そして・・・


20150313_131417.jpg
\どど~ん/
昔、ばあちゃんが打ってくれたのと同じ
麺は微かに茶色掛かっていて、
ぶっといブキブキの懐かしい田舎うどんです!

これを、群馬ブランド「もち豚」が
たっぷり入った汁にぶち込んでススルと・・・

20150313_131504.jpg

やっぱ、これだんべ(^-^)/


胃の中で、うどんがふやけて、
腹がパンパンに膨らむ苦しさの中、
本日のお宿を目指すでござるよ(^O^)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




夜、いちごを食べていて・・・

フト!思い出し・・・

今年も、いちごのシロップが終わらないうちに、
「埜庵」のかき氷を食べに行かなくちゃ!


「そうだ!明日は埜庵に行こう」


念のため、営業しているのか?
HPを確認してみると、
「埜庵」ご主人のこんなつぶやきが・・・

良いお店を見つけると、あまり人には教えたくないもの。
それでも、人に言いたくなっちゃう店は本当に良いお店。
~~~中略~~~
最近、時々うかがうお店があります。
~~~中略~~~
もちろん美味しい。
しかも値段との釣り合いがまったくとれていない。
言うまでもなく食べる側にとって都合がいい。
そして誰もが知らない隠れ家使用。
そして極めつけのプライベート感。


よし!
最初に、この天ぷら屋さんで昼飯食べて・・・

その後、デザートに「埜庵」に行って、
かき氷食いに行くぞ~!
俺は「Wいちご」でお前は「恵抹茶」だな(^-^)/
既にオーダーするメニューも決めて(笑)



という訳で・・・


2月8日(日)
曇り空の下、嫁さんと車で、
まずは山中湖を目指し、中央道へ!


相模湖ICで降りて、どうし道に入ると・・・

20150208_123108.jpg
一気に降ってきた(笑)









嫁さんも久々の大雪にゴキゲン!
20150208_124454.jpg
(注)・・・もちろん、この時点では、
免停のことはバレてませんので(笑)


雪道を楽しみながら山中湖畔へ・・・


有りましたよ(^-^)/
「カウンター天ぷら・一心」さん
20150208_134147.jpg
事前に電話を入れていたからかな?
傘さして店員さんが車のところまで、
迎えに来てくれました!


お店は・・・


ホテルの敷地内にありますが、
別棟ホールの一角を間借りしている感じw
でも、良く言えば、
「プライベート感満載」

店内はカウンターのみ!
そしてお客さんも、自分達二人のみ(笑)
20150208_130630.jpg

「お急ぎでなければ、ゆっくり揚げますよ」と、
目の前で1品づつ揚げてくれます。

最後は、ご飯をおかわりして、
穴子を天丼にしてくれましたが、

「折角、千葉から来て頂いたので・・・」
「こちらはおまけです」と・・・
20150208_132940.jpg
「卵の黄身の半熟天ぷら」

「これは、黄身だけの天ぷらですから」と、
「黄身だけ」を強調してました!
卵の天ぷらは何度か食べたけど、
黄身だけってのは珍しいのかな?

完全に貸切状態で、
ゆったり・のんびりと楽しめました(^-^)/

たねは、全部で10品!
プラスおまけの黄身の天ぷら!

海老2本に、イカやメゴチ、キスに野菜類と、
たね自体は、特にめずらしいものがある訳ではないですが・・・
お値段1,600円

近所のスーパーで、天ぷら買ったって、
1品150円前後しますよね!

揚げたて天ぷら10品におまけ1品
プラス、ごはん、みそ汁、サラダにお新香
(ごはんとみそ汁はおかわりOK)
なら、コスパ充分、
「食べる側にとって都合がいい」お店でした(^-^)/



ところが、のんびりし過ぎちゃって・・・


本当なら、南下して鵠沼海岸にある
かき氷「埜庵」に行く予定が・・・


タイムオーバー(笑)


次回の宿題になっちゃったでござるよ(^_^;)
(2月中に行かないと、「恵抹茶」が終わっちゃうでござる)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




・・・奥塩原にて・・・
20150124_123409.jpg
「ラーク埋もれる」(笑)

赤切符一発アウトの翌週、
1月24日(土)は、バイクを自粛!
朝6時に嫁さん叩き起こして、
のんびり温泉でも浸かって身を清めようと、
長野の七味温泉に行こうとしたら・・・

嫁 「なんで長野の方まで・・・」(怒)
「群馬か栃木の近くで良いんじゃないの?」

俺 「じゃあ、お前が探せよ!」
「その代わり・・・」
「露天・源泉掛け流し・乳白色じゃなきゃ、ダメだからな!」

そんなやり取りしながら首都高を走る!

助手席でせっせとスマホを弄り、
嫁 「塩原に有ったわよ!」
「ここで良いんじゃないの?」


ゴタゴタと押し問答の末・・・


結局は、東北道から一気に、
「西那須野・塩原ICへ」


「道の駅・湯の香しおばら」
20150124_105307.jpg
蕎麦が干してあるじゃん!

ヨシ!蕎麦食ってから温泉行くぞ!

途中で良さそうな蕎麦屋さんが有れば、
昼飯食って温泉へと思っていたら・・・

「こばや食堂」さんとこまで来ちゃったw
20150124_114622.jpg
「そう言えば・・・」
「お前、スープ焼きそば食ったこと無いよな?」

帰りに蕎麦は食べることにして、
20150124_115832.jpg
嫁さん、スープ入り焼きそば初体験です(笑)
お昼時にもかかわらず、全く待たずに入れました(^-^)/
やっぱ、この時期はバイカーが居ない分、
行列店は狙い目かもです!



そして・・・



「ココで良いじゃん!」と
嫁さんが探した温泉に到着!
偶然にも、「日本秘湯を守る会」
これが、奥塩原でもOKとした理由なんですw
20150124_124807.jpg

秘湯にごり湯の宿「渓雲閣」
日帰り温泉は、1人1,000円らしいのですが、
今回、利用したのは、
「客室利用・貸切露天」1人3,500円
12時~17時まで、5時間、客室を休憩で利用でき、タオルに浴衣付き!
貸切露天は何度でも利用可、
更に内湯や近隣の公共浴場も利用可というもの!

よく昼食とセットの日帰りお得プランがありますが、
昼食付いていないので、割高かな?とも思いましたが・・・


部屋に案内されると・・・


角部屋で日当たり抜群!
20150124_125327.jpg
こりゃあ、風呂入ったあとの昼寝に最適!


20150124_125341.jpg
温泉まんじゅうも用意されてました(笑)


浴衣に着替えて早速風呂へ・・・
チョット狭いw
露天というより、半露天風呂w

20150124_151002.jpg

でも、源泉掛け流しで・・・

酒は飲めなかったけど、

20150124_151813.jpg
アルプスの天然水を飲みながら、
のんびり、ゆったりと浸かってきました(^-^)/

部屋に戻ってウトウト昼寝し、
夕方4時半に嫁さんに起こされ、慌てて退館してきたでござる(笑)



・・・おまけ・・・

昼飯を急遽、こばや食堂のスープ焼きそばに変更しちゃったので、
早めの夕飯で、蕎麦を食ってきました(^-^)/

「百承蕎麦 大和」さん
ココがなかなか良かったっすよ!
蕎麦粉にこだわり、素材にこだわりって感じっす!

蕎麦は・・・
栃木地場産の「信濃一号」
隣の茨城産「常陸秋そば」
20150124_181951.jpg
どちらか好きな品種を選べます!

二人で天せいろ1,700円を・・・
もちろん嫁さんと別々に、
両方の品種を頼み、

20150124_180741.jpg
コチラが「信濃一号」

20150124_180506.jpg
コチラが「常陸秋そば」

でも違いのわからない男なので・・・
スンマセンw


そして・・・


天ぷらで最高だったのが・・・

20150124_180422.jpg

「海老の足」
でも、海老とかは、他のお店でもうまい海老が食べられますね!


ビックリしたのが・・・


「ごぼうの天ぷら」
20150124_174900.jpg
こちらのお店は、好きな「たね」を選べるんです!

適度な長さに切った丸々一本を天ぷらに!
これがホクホクのごぼうに仕上がってます!

嫁さん曰く、
「生のごぼうをそのまま天ぷらにしたら、
時間もかかるし、こんなホクホクに揚がらない。
たぶん下茹でか蒸してから天ぷらにしてあるのね!」
とのことでしたが、マジでうまかったっすよ(^-^)/

まだ若いご主人でしたが、
素材と調理にかなり拘わり持った感じのお店でした!


割り箸の袋には、手書きで、
20150124_182412.jpg
ここは再訪アリっすよ(^-^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





11月16日(日)
この日はバイクで嫁さんと、
所用でいつもの日本橋へ・・・

所用を済ませ・・・
20141116_121944_20141118212822d75.jpg
遅いお昼をどこにしようかと思いながらも、
「今の時間なら、大丈夫かな?」と・・・
「つじ半」へ再訪!
つじ半はコチラ


ゲゲゲ!
20人以上並んでるじゃん!



素直にあきらめて、
バカのひとつ覚えのように、
「じゃあ、金子半之助なら平気じゃね?」と・・・
金子半之助はコチラ


じぇじぇじぇ!(古い?)
40~50人並んでるじゃん!

仕方なく、行列を飛び越して、
お店の中へ・・・

なんであの人、勝手に店に入っちゃうの?
という感じで、冷たい視線を浴びながら、

20141116_171445.jpg
おみやげ用「あげ玉」120円ナリ(笑)
ごま油がぷ~んと漂う美味しい揚げ玉でござるよ♪
これは自宅でうどん・蕎麦の際、重宝するんです!




で、肝心の昼飯はどうするか?と、
フラフラ路地裏を徘徊してたら・・・




20141116_144510.jpg
こんなお店が開店してたでござる!
確か以前は、ラーメン屋だったような気が?

軒先にあった看板の
すだちがたっぷり浮かんだ写真見て・・・


もちろんオーダーは、
20141116_143329.jpg
「すだちの入った氷見うどん」


更に、サイドメニューの、
20141116_143240.jpg
「釜あげしらす丼」
富山の氷見って、「しらす」も有名なの?
よくわかんないけど、
色とりどりの「あられ」みたいなのが入っていて、
予想外にうまかったっすよ!


そう言えば・・・

何故か三越反対側のコレドに囲まれて、
20141116_132501.jpg
神社も建ってました!
こんなの以前、有った?


それにしても、
やっぱり日本橋はおもしろい!
20141018_175528.jpg
「進化する日本橋、云々・・・」
なんてキャッチコピーがあったような気がしたけど、
三越前近辺はコレドがどんどん建って、
興味そそるお店が満載でござるよ!



そうそう!
20141018_175047.jpg
「だし場」も・・・
コレド3に食事ができる2号店もできてたぞ!
あとで、じっくり散策計画立てないと・・・v(^O^)v


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






10月某日、会社から帰宅すると・・・

嫁「あなた、今日は何の日か覚えてるの?」


俺「あらら・・・そう言えば!」
「そうだったっけ?」
「じゃあ、メシでも食いに行く?」



ということで・・・



うっかり忘れていた「結婚記念日」ということで・・・


メシでも喰いに行こうと思ったけれど、
一度、帰宅しちゃうと出かけるのが面倒になっちゃって・・・


無料送迎サービスしてくれる焼肉屋さんに電話してみました!
「予約とかしてないけど・・・」
「今、これからでも大丈夫ですか?」

「かしこまりました!」
「10分でお伺いします!」

送迎車は・・・セレナ!
20141017_215334.jpg
平日のみのサービスらしいですが、
自宅玄関前からお店の入口前まで!


結構ラクチンでござるよ!
20141017_204228.jpg
あれれ?
ところで、結婚何周年なのか?
26年?27年?
忘れちまったでござる(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



先月末、年に一度の健康診断に行った時のことですが・・・


今回は会社の健保検診センターで受診して、
遅いお昼へ・・・


場所は大井町!
ブルドックに行こうかな?
20140822_143541-EFFECTS.jpg
と路地裏をウロウロしてて・・・


ナニ気に「つけ麺」の店へ!

カウンターのみ5席かな?
小さい店ですが、入ったとたん・・・


「食べさせてやるぞ!」感が満載の店(笑)


店員?店長?ひとりでやってますが、
無愛想!
そして、やたらと多い能書きの張り紙
と食べ方のルール!


更に・・・
写真は店主に断って1枚のみ・・・
食べ終わったら、カウンターに食器は戻せだの・・・
布巾で、カウンターを拭いて帰れだの・・・
そんな注意書きがベタベタとカウンター周りに・・・
(わざと、そういうのを売りにしてるのかも?ですが・・・)


茹でるのに時間かかるらしく、
20分近く待って、やっと・・・


20140822_142107.jpg
麺は極太・・・
歯ごたえも、うどんって感じっすね!



最後に割スープ・・・ではなく、
20140822_143137.jpg
茶碗蒸しが出され、
コレをスープに入れて、茶碗蒸しを流し込む感じ!

ちょっと変わった?
なかなか面白い「つけ麺」でした!

コレは是非、saishu3さんのレポが聞きたいでござるよ♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



会社への通勤定期 ・・・

自分は、同じJRグループ系のビューカードからの決済で、
スマホのモバイルスイカで「ピッ」っと使ってるのですが・・・


自動チャージにしているので、
コンビニやタクシー等「打ち出の小槌」の如く・・・
定期と合わせると、結構使っちゃいます(^_^;)



そしてたまったポイント・・・



今回は、同じJR系ホテルで使用できる利用券に交換しました!
20140813_202612.jpg
使用範囲が限られるけど、換金率が一番高いんです!



そんな訳で、この券を使おうと・・・



ブログアップが前後しちゃってますが、
8月13日(水)に嫁さんと新宿へ出かけた際に、
20140813_093301.jpg
池袋のホテルで、
鉄板焼きのディナーでも食べようとしたのですが・・・


嫁さんは、子供たちも呼んで、
「みんなで食べよう」ということになり・・・


20140813_180405.jpg
飯田橋の「メトロポリタン・エドモンド」に変更!


直前に、髪をバッサリとショートカットに切り、
戦闘モード?の嫁さんは・・・
20140813_184703.jpg
カニをむさぼってます(笑)


メインはカニと寿司とローストビーフ
という定番メニューでしたが、
20140813_181832.jpg
寿司も職人さんがこだわっていて、
肉も充分、満足のうまうまでした!
カニは・・・こんなもんかな(笑)


飲み放題も付けて、2時間半・・・1人5,800円!
6,000円ほど足が出ちゃいましたw


最後は・・・
20140813_201805.jpg
デザートを流し込むようにむさぼり、
腹ふくらませて帰ってきたでござる(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




先日、所用の為、バイクで日本橋へ・・・

三越の無料駐輪場が一杯の時は、
いつも、マンダリンの脇の歩道にバイクを駐輪!
※停めるのは、土・日だからかもですが、
いつも4~5台は停まっており、
意外と駐禁になったことは一度もありません(笑)


所用済ませ、ちょうど昼どきってことで・・・


前から気になっていた「ビストロ石川亭」に行ってみました!
恵比寿の店は行ったことあるけど、コレドは初めて!

ランチは、前菜と主菜、それぞれ5~6種類の中から、
1品ずつと、パン・コーヒーが付いて1,100円!

自分はじゃがいもの冷静スープ
20140728_125055.jpg
結構大きめなカップで飲みごたえアリ!

嫁さんはベーコンとチーズのキッシュ!
20140728_125105.jpg
コレも結構ボリューミー!

メインはポークグリル!
20140728_130105.jpg
これがまたチョ~分厚い!
見た目、硬目かなと思ったのですが、
意外や柔らかくて・・・・
茨城:彩美亭さんのローズポークを思い出したでござる!


嫁さんは、一番人気らしいハンバーグ!
20140728_130118.jpg
コレも写真じゃわかりづらいけど、
結構な大きさでボリューム満点っすよ!

多少並ぶのは覚悟ですが、
このボリュームで1,100円なら、少し時間ずらせば、
「再訪アリの店、発見!」ってことで・・・


・・・PS・・・
折角なので、追加でデザートを!
確か、480円くらいだったかな?
20140728_132438.jpg
美味しいけど・・・コレは余分だった!
あまりお得感は感じなかったでござるよ(^_^;)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



夏バテ?&ブログバテ?
帰宅してもPC開く気力も起きず、
もっぱら通勤途中のスマホばかりで・・・

毎度のことながら・・・
ブログも、すっかり間が空いちゃいました(^_^;)





一昨日の3日も、
朝っぱらから出掛けてみるも・・・

「暑い」というより「熱い!」

10分も走らずに、早々に心が折れて・・・
20140803_083352.jpg
お台場でコーヒー飲んで
そそくさと逆戻りでござる(笑)



そんな訳で・・・久々のブログ更新!


備忘録的ってことで、
かなり前(先々週だったかな?)の日記になりますが、
20140719_112905.jpg
「銀座 久兵衛」さんに嫁さんと行ってきました!

と言っても、ランチ&戴きもののチケットで「タダめし」です(笑)
ジェニの無い小市民ですので、もちろん初訪問!
1回くらいは「話のタネに」(笑)

たぶん、1万円のおまかせランチだと思いますが、
小心者ゆえ、写真は2枚だけ(笑)
ちなみに、創業祭とかで、今の時期は、
全て2,000円引きになってました。
20140719_115431.jpg
しゃりなんか、俺の親指くらいの小ささ(笑)
個人的にはしゃりは小さい方が好きだけど・・・


20140719_120941.jpg
確かに「うまい」と感じるし、お上品!

だけど・・・たかっ!

やはり、こういうところは接待等で食べるところっすね!
自分のゼニ出して食うなら、はま寿司で充分っす!
更に、小市民ゆえ、ガリは・・・
「普通の酸っぱいガリ」の方が好きなんですw


ちなみに11時半の予約でしたので、すんなり入れましたが、
帰る時の13時頃には、すごい待ちの状態でした!
土曜のランチということもあるかもしれないけど、
こんなに待ちの状態になっていることの方がビックリ!

みんな、「一度くらいは話のタネに」ってことなのかなぁ~?




・・・PS・・・

買い物済ませて夕方近くになり・・・


何故か?
無性に餃子が食べたく・・・
20140719_163733.jpg
焼き餃子に水餃子、焼きそばetc・・・

お上品なお寿司を食べたあとに、

ガツガツと餃子を、
腹に詰め込んで、帰ってきたでござるよ(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



どうも最近は、歳のせいか? すぐ酔っちゃうし・・・
写真もほとんど撮ってないけど・・・


久々に、定例飲み会の備忘録ってことで・・・


先々週は、丸ビルの中に入っている
ベトナム料理の飲み屋さんで!
※店名は忘れちゃった(^_^;)

男3人・女3人の固定メンバー!
(時々ゲスト有り)

・・・名付けて・・・
40歳以下お断り!下ネタ満載(笑)

20140704_184410.jpg
\ERO109会/

こちらは、かっちゃんにオススメでござるよ(笑)



そして先週は・・・


先月、3160さん送別反省会で行った⇒コチラ
オリエンタルホテルに再訪!

会社の子に
飲み放題・ローストビーフ食べ放題の
お得情報を話したら・・・

20140710_191101.jpg
\京葉線会/
で、やりましょう!ということで・・・

確か1人3,800円くらいのはずですが、
グループに女性が1名でもいれば、
全員が1人3,300円くらいになっちゃいます!


しかも・・・


前回のおっさんばかりのグループの時と違い、
盛り付け方が、女性バージョン?
20140710_192646.jpg
オシャレに、個別で出てきたでござる!

今回もカクテル30種制覇に挑戦(^-^)/

女子がガンガン飲む!飲む!
20140710_201334.jpg

みんなで違う種類のカクテル頼み、
回し飲みでチャレンジしましたが・・・

20140710_202049.jpg
なかなか、全種類制覇は
むずかしいでござるよ(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
「貝・貝・貝・・・買い出しツー」のおまけ編ってことで(笑)


ランチで牡蠣でしたが、


帰りの京葉道路では・・・幕張SAの定番!
20140629_201740.jpg
「あさり潮浜ラーメン」
やっぱ、ここのあさり潮浜は、
粒も大きく、プリプリまいう~でござるよ!




そして・・・




つちや食堂でGETした、おみやげの「貝」
20140629_131320.jpg
どんな料理で食べるのがオススメ?と尋ねた際、
つちや食堂のおかあさんに教えてもらった通りの言葉を、
そのまま、そっくり嫁さんへ伝言して・・・



翌日の夕飯は・・・



「あさりはバター焼きが一番だよ!」との
おかあさんの言いつけを守り・・・
20140630_203522_20140703211651676.jpg
バター入れすぎて、チョットしょっぱかったけど(笑)
うまうまでした(^-^)/



「ハマグリは酒蒸しだからね!」
「そして、出来た出汁に醤油を数滴垂らしてごらん」
「この、おすましが最高だから!」
20140630_205030_2014070321165131d.jpg
きちんと言われた通りに・・・

値段が高いので、
安い方の小さめのハマグリでしたが、

おかあさん!
おすまし・・・確かに最高でした(^-^)/


アサリとハマグリを食べ比べて、
鈍感な自分の舌でも違いがわかったでござるよ!

個人的には・・・
濃厚・貝のエキスたっぷりって感じで、
ハマグリに軍配です!

LWさん、また買い出しツー企画をヨロシクです!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




以前「禁断の一言」で揉め事を誘発してくれた(笑)
【禁断の一言とはコチラ】
その3160さんが、正式な配属先が決まり、浦安を離れることに・・・


ということで・・・


おおいに3160さんに浦安を振り返り反省してもらおうと・・・(笑)


6月3日(火)
当日、急遽の反省会開催決定!
ちょっとオシャレにオリエンタルホテルで・・・

4名以上の予約でスパークリングワインを
ボトル1本サービスらしく、ホテルへTEL

「今からでも予約は大丈夫ですか?」
「今から10分後に伺いますが・・・」
「ちなみに、今からの予約でもボトルはサービスになりますか?」と・・・


10分後にホテルに行くと・・・


20140603_195052-SMILE.jpg
席も用意されて・・・


20140603_195219.jpg
スパークリングワインもサービスしてもらいました(^-^)/


前菜アラカルト・・・
20140603_201454.jpg
そしてパスタが出てくるが、
肝心の食べ放題のローストビーフが出てこないでござる。
これはホテルの作戦?と言いながらビールをガバガバと・・・

やっと出てきましたメイン!

20140603_203408.jpg
「面倒なので、ドバっとまとめて持ってきちゃっていいですよ」と、
お願いしましたが、ひと皿ずつお上品に(^_^;)

結局、ひと皿が届くと同時に、
おかわりのビーフを頼んでおくパターンで・・・

結構それなりに満腹となりました!

飲み物はビールに赤白ワイン、
カクテル30種が飲み放題付き・・・

カクテル30種コンプリを目論んでましたが、
ビールばかりガブガブと飲んじゃって、
20140603_211556.jpg
頼んだカクテルは1杯のみだったでござる(>_<)

まあ、たらふくローストビーフ食べて、
たらふくお酒も飲んで・・・一人約3,700円!

ヘタな居酒屋で4~5,000円払うくらいなら・・・
充分、コレは有りかも!でござるよ!

3160さん、軽井沢でも頑張ってケロ(^-^)/
ついでに穴場的な情報もヨロシクでござる!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


先週の5月28日(水)は会社の仲間と飲みに・・・

久々に美味しい店発見したので、記録として・・・


場所はチョットお洒落な「恵比寿」
20140528_225208.jpg
知らないと、なかなか入りずらそうなオフィスビルの2F!
なんでもオーナーが小樽出身らしく、
北海道の食材を使ったお店でしたが・・・


20140528_190831.jpg
手前のベロ~ンとしたヤツ!
ホタテの精巣なんだって!

20140528_193423.jpg
大きな牡蠣やら・・・

20140528_200447.jpg
ホクホクの特大コロッケやら・・・

アスパラガスは、茎の方は生で、
先端の方は半茹でで・・・
20140528_191600.jpg
コレがウマウマでござるよ!
タイミング良ければホワイトアスパラが出てくるそうです!



そして・・・



締めのスープカレーが・・・
20140528_205903.jpg
これまたうまかったぁ~(^-^)/

帰りに食○○グとか見てみたら、
評価は大したことなかったけど、
自分の口には結構合っていたでござる!
ニンニンv(^_^)v


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




5月17日(土)昨日は良い天気でしたねぇ~!
なんか信州健康ランドで乾杯や朝霧高原でキャンプとか・・・
楽しそうな企画があったみたいですが・・・


自分は・・・夕方に所用有り参加できず・・・


悔しいので、saisyu3さん情報の気になるお店に偵察に行ってきたでござる!
(ソース元は、雷神さんの男の遊び

ソロだし、3時くらいに帰れれば良いので、
高速代ケチろうと、フラフラと適当な道を下道で・・・
帰宅後に、地図を見てみたら・・・
297~409~33~465あたりをかなり無駄に走ってたかも(笑)


そして182号、【もみじロード】で練習開始!
20140517_130215.jpg
更に88号から【グリーンライン】と気持ち良い練習ロードを抜けて・・・



到着したのは・・・
20140517_140500.jpg
「板前料理 きよ都」さんです!

グリーンラインを南下して突き当りを右折して、
まもなくの筈だったのですが、気付かずに素通り・・・
また戻ってみると、店の前にワゴン車等が停まっていて看板見えなかった(笑)

店の前でどこにバイクを停めようかと悩んでいたら、
中からお店の人が出て来て、コッチコッチと、裏の駐車場へ・・・

注文したのは・・・エビフライが3本
20140517_134726.jpg
\どどど~~~ん/


魚の煮付けにお刺身が
20140517_134747.jpg
\どん/

オススメの「海老フライ定食」でござる!
エビもプリプリで充分満足!煮魚も良い感じの味付けです!
20140517_134808.jpg
ボリューム満点で「850円」
コスパ的にも充分、オススメっすよ!

食べ終わると、
20140517_140426.jpg
「これはサービスね!」とアイスコーヒーもいただき・・・

帰る時には、おかあさんが外まで出て来て、
「バイクの写真撮ってもいいかしら」と・・・
「グリーンライン・もみじロードは、最近、事故が多いから気を付けてね」と・・・
お見送りしてもらいました(^-^)/


そして・・・


お店の裏手、海沿いに出ると、こんな公園が・・・
20140517_141757.jpg

かなりベタなロケーションですが・・・(笑)
最近、みんな乗り換えラッシュ!
20140517_141941.jpg
愛車を1枚撮るには、良いかもですw


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村