10月25日(土)
20141025_150311.jpg
静岡でのTMAXミーティングに参加後は・・・


夜19時からは、東京:新橋で、
「ピィさん迎撃飲み会」に参加です!

一旦、浦安に戻り、バイクを置いて、
電車で新橋へと思ってましたが・・・


結局・・・バイクのまま、
直行で飲み会に参加しちゃいました(笑)



だって間に合いそうに無かったんだもん!

20141025_215922.jpg
京都から上京の「ピィさん迎撃」という名のもとに、
総勢15名が集まり、
ご乱心の様子は、皆様のブログで(笑)




その後、ラーメン食べたあと・・・



なんとなくの流れで、
何故かオッサン7名でカラオケボックスへ・・・



ハロウィンには早いと思うんですけど・・・
20141025_230840.jpg
メイド:マロじいがバビさんを襲う図!



ななパパさんのピンクレディメドレーは、
20141025_231333.jpg
全曲振付・・・完璧でした(笑)


主役のピィさんは、呆れていたような気が・・・(笑)
確か・・・
ピィさんとは昨年ワイントンを食べた1年ぶりくらい?
今回もお疲れ様でした(^-^)/

そして・・・

毎度毎度で企画、セッティングのバビさん!
ありがとうございました!
m(_ _)m
また、企画をよろしくね!って・・・アレ?

更に、今回お初のトドロキャットさん!
世界でたった1枚のステッカー&マグネット!
ありがとうございました!
次回はツーでご一緒しましょう(^-^)/

そして・・・今回、ご一緒いただきました皆様!
少し遅刻しちゃいましたが、すみませんでした。
また次回もヨロシクお願い致します!



・・・おまけ・・・



今回、時間が遅くなり、
結局バイクのまま、飲み会に参戦となりましたが、
ベストなバイクの駐輪場を発見しました!

静岡から向かう時に、
丸の内勤務だった、やんみさんに教えてもらったのですが・・・
20141025_191204.jpg
東京駅の真正面!



20141025_190905.jpg
場所は、「新・丸ビル」の地下駐輪場です!
料金は、最初の1時間が・・・
なんと無料!
そして、2時間以上で100円刻みで上がり、
6時間以上は24時間までが500円一律!

20141025_190442.jpg
スペース的にもゆったりサイズ!
地下なので、雨風の心配も無用!
有人警備、カメラも満載で、
防犯面もなんとなく安心!


20141025_190512.jpg
バイク専用の料金所になっていて、
車と同じように、ミニサイズの「バー」が付いてます(笑)

さすがに上野駅公園口の1日200円には勝てませんが、
東京駅真ん前で、設備面を考えれば、
こんな駐輪場が有ったのか!!って感じです。

おかげで、安心して飲んで、電車で自宅に帰り、
翌日、ゆっくりバイクを回収しに行って、
24時間以内、500円で済んだでござるよv(^O^)v


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



9月6日(土)関越道の三芳SAにて・・・


関西から遠征中?の「T2さん」を・・・
20140906_084116.jpg
無事に捕獲しました(笑)






実は・・・T2さんとは!



ブログ初めた当初からの・・・
越後屋tomzuさんやeddyさんと同じく、
一番古いお付き合いになるのですが、
何故かタイミング合わずに未対面!




本当は・・・




待ち伏せ作戦で、
イキナリの捕獲を狙っていたのですが、
なんてったって、イマイチ時間が読めない(笑)

仕方なく、最後の手段で個人情報を極秘ルートより入手し、
三好SAか嵐山SAあたりでとメールを入れておくも・・・
このおっさんは、どうもメール等々は、滅多に見ないらしい(笑)




そんな訳で・・・




関越道を通ることは間違いないが、
時間は不明、三芳SAに寄るのかも不明のまま・・・

別件でのLWさん秩父ツー企画のお見送りを兼ね、
penguinさんと、ベンチで一服しながら・・・

三芳がダメなら嵐山で待ち伏せかな?
などと作戦を練っていると・・・



T魔の周りをウロウロしながら・・・
写真を撮っている怪しいおっさんを発見(笑)





もしかして?と・・・近寄っていくと、
「あれ?ラークさんですか?」と、
捕獲するはずが、先に声掛けられちゃった(笑)




余計な時間を引き止めてしまい・・・
また、ロクなお話もできませんでしたが、
次回、機会ありましたら、是非バイクでご一緒させてください!



・・・PS・・・
まだ旅の途中のはず!
道中、お気を付けて楽しんでください!
奥様にもヨロシクお伝えくださいな(^-^)/


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




なんとなく・・・飲みますぅ~?ってことで、

9月3日(水)
突然に・・・急遽決まった暑気払いで、
銀座コリドー通りの「うおや一丁」へ
20140903_193657.jpg
「バビさん激写の図」
写真の出来はバビさんブログで!

毎度毎度で、自分は何もせず、
おんぶに抱っこに肩車!
せんさん、段取りから予約等々ありがとうございました!

飲みたくてウズウズしてたPさんが来て、
「心が折れた話をしてたら・・・」
タイミング良く、中折れから復活したYsさん到着(笑)

そうそう!
ザッキーさん、こんな近くに転勤してたのね!
きっちりロックオンさせてもらいましたよ(^-^)/
もう飲みから逃げられませんから~(笑)

ニャンコ先生!・・・って来てないか(笑)
男気見せると思ったんだけど・・・
『あがり』だったんすね・・・byザッキーさん談

皆様・・・またヨロシクお願いします!
m(_ _)m


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


自分の中で、自己満足的にシリーズ化している・・・


「○○を探せツー」


「スナフキンを探せツー」
P1050084_20140828224143193.jpg



「謎のミッキーを探せツー」
DSCN0375_201408282241463c7.jpg



「トトロを探せツー」
DSCN1254_20130425230114_20140828224145165.jpg



「謎のスイカとウルトラマンを探せツー」 

DSCN2030_20140828224145ed6.jpg



そんな訳で・・・



折角、千葉に住んでいるので・・・



最近、話題になっている・・・



「千葉ットマン」
d13ccbaa97500f7b788298fac4a27cf6_5694.jpg

誰か、「千葉ットマンを探せツー」企画を立ち上げませんかね?
※相変わらず、他力本願です(笑)

情報通のLWさん、saisyu3さん・・・企画予定ありますか?


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


私は誰でしょう?

って、コレはお馴染み「道頓堀」のグリコですよね!
imagesCA1979M5.jpg 
これじゃなくって・・・






無題
あれ?これでもない・・・






11.png
これも違うって・・・







そうそう!コレです(笑)
20140819_12332.jpg
さて・・・私は誰でしょう?
(一応、ご本人の了承頂いて)







・・・ヒント・・・
8月19日(火)
この日は、茨城と千葉に住む、お二方に
「どこか軽く流す程度の走りに連れてってくださいよ~」
とお願いし、ガマの油で有名な筑波山の麓へ
20140819_110218.jpg
軽く走りに行ってきました(^-^)/



っていうか・・・街中が飛ばし過ぎ(笑)



それにしても、この日も暑かったぁ~!
じっとしているだけでも、
汗がポタポタと流れてくる感じ(^_^;)


走りも軽く流したことだし、
汗も軽く流しちゃいましょう!

ってことで・・・

筑波山にある「青木屋」さんの、
20140819_123337.jpg 
「雲上の湯」
「貸切状態だし、気持ちいいね~」と
あるお方は、冒頭のグリコのポーズになったでござる!


あれ?
ここまで書いたらバレバレですかね(笑)







・・・おまけ・・・
お昼はすぐ近くにある
20140819_113228.jpg
自家製麺の「名無し」さんへ・・・


ガキの頃から食べ慣れた
「佐野ラーメン」を思わせる麺は、
個人的にはドンピシャでした!
20140819_114454.jpg
更に、餃子も・・・
個人的には皮が厚いタイプが好きなのでバッチリ!
お値段もお手頃でござるよ(^-^)/


お二方様、急な申し出にもかかわらず、
お付き合いいただき、ありがとうございました!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





山梨転勤時に知り合い・・・

毎晩のように飲み歩き・・・

突如、百姓に転身した・・・

P1050231_201408130654443a8.jpg
ハーレー乗りの「通称:社長」夫妻より・・・⇒(コチラ)




20140803_181314.jpg
今年も届いたでござる!
一番、手間が掛かり、
難しいと言われている品種らしいですが、
「貴陽」も今年で3年目!
少しは慣れてきたでござるか?


20140803_181354.jpg
天の恵みと生産者の苦労に感謝!
おいしくいただきます♪



・・・PS・・・

そうそう!
ご無沙汰しちゃってますが・・・
img951883c9zik3zj.jpg
ぴょん吉のひろしさんは、元気でござるか(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




自分は毎朝、出勤前に・・・


コーヒーを飲みに・・・
というか、 タバコの吸い溜めに、


会社、最寄駅の「プロント」に寄って、
新聞読んだり、ブログを徘徊して、
30~40分、時間潰してから出社します!


昨日も・・・


いつものように、
スマホいじりながら一服していると・・・



店員さんが・・・


「おはようございま~す」
「実は、私・・・今日で最後なんです」


20140627_074040.jpg
こんなものをもらっちゃいました(^-^)/



もちろん自分だけじゃなくて・・・



周りは、毎朝顔を会わせる
サラリーマンの常連さんばかり・・・

「エッ!辞めちゃうの?」
「残念だなぁ~」

他の常連さん達からは、そんな声が・・・




この子、4名いる女性スタッフの中で、
一番、気の利く子というか、心配りのできる子!

この子だけは、オーダーしなくても、
アイスコーヒーを用意してくれ、
灰皿と氷たっぷりの水もトレーに乗せて出してくれます。
他の子の時は、灰皿や水、砂糖やミルクはセルフです。
(もちろん、セルフが基本の店ですが・・・)

他の常連さんにも同様に、
水に氷を入れないお客さんや、
ミルクを2つ用意するお客さん等々・・・
きちんと、お客さんを覚えてくれているんです!



そんな、できる子だったのに・・・


なんで辞めちゃうんだろ?


来週から、この子がいないのは、
チョット残念でござるよ!



・・・PS・・・

いただいたお菓子、

中身は「源氏パイ」「ルマンド」
「アーモンドチョコ」に「飴」・・・

常連さんは皆、40~50歳代のおじさん!
年齢層に合ったお菓子かな(笑)

たぶんお得用の大袋お菓子を買って、
ひとつひとつ、袋に詰めて・・・

「今までありがとうございました」と、
手書きのシールまで貼ってあります!

たかがコーヒー飲みに来る「おっさん達」に
なかなか、ここまでは・・・
できることじゃないっすよね!

\チョット感動もんでした/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


少し前の話になりますが・・・


皆様も、ご注意くださいということで、
失敗談をシェアでござる・・・(笑)



3月29日東京モーターサイクルショーの時、
コチラ⇒ 「おへそ3連チャン・・・そしてマフラー交換」

にて、SP忠男の女性店長へ、
20140329_164458_20140625203814369.jpg
「愛情いっぱい・愛液もいっぱいでお願いね」と、
取り付けてもらったマフラーですが・・・


マフラー交換後・・・


何度かタンデムツーしましたが、
しばらく嫁さんには気付かれませんでした!
やはり興味の無いものには無頓着なんですね!
ちなみに、ミラーなんか未だに気付いてません(笑)

そして、ある時に嫁さんが、
「あれ?」
「もしかしてマフラーが変わってる?」
「先週、乗った時になんか音がうるさいし・・・」
「おかしいな~と思ってたけど・・・」

俺は当然のように、
「ん?・・・そうそう!先日変えたんだよ!」


【ここまでは想定の範囲内】
実は、前々から交換を検討していた頃に、

「バイク仲間で、TMAX乗っていた○○さんが、
使わないマフラー有るから譲ってくれると言っているんだよねえ~!」
「タダでくれるって言ってるんだ!」
「あとで交換してもらうかも・・・」

絶対にいつかはバレるので・・・
バレた時のために・・・
事前に布石を打っておいたでござるよ(^-^)v



この布石が功を奏し・・・


「前に言ってただろ!」
「○○さんが譲ってくれるって!」
「このあいだ出掛けた時に付けてもらったんだよ」
「でも、さすがにタダでは申し訳ないので、1万円で売ってもらったんだ」

「ふ~~~~ん!」
「でも、いいの?」
「なんか新しい感じだけど?」

「ステンレスだもん、拭けばピカピカだよ!」
「コレ、下に潜って見るとわかるけど・・・」
「エンジンから出てきたパイプが、とぐろ巻いてるんだぞ」
「でも・・・そこのところを縁石にぶつけちゃったらしく・・・」
「大きなキズっていうか、パイプが凹んでるんだよね」
「だから、譲ってくれたんだよ!」
「エンジンの下を覗いて、凹みを見てみるか?」


これで完璧でござるv(^-^)v


「ふ~~~ん!」
「マフラー変えたからって何が変わるの?」
「うるさくなっただけじゃん!」
と言いながらも・・・

スカブの時にもバイク仲間同士で、
タダでもらったり、安く譲ってもらったりして、
マフラーやロンスクを交換した経緯がある為、
特に違和感無く、嫁さんも納得してました(笑)

我ながら・・・事前布石作戦は上々の出来でござるよ!




ところが・・・




最後の最後に大きな落とし穴が待っていたでござる(^_^;)






ある日、帰宅すると・・・





嫁さんがブス~~~~っと・・・
「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
「マフラーって、仲間から譲ってもらったんだっけ?」



かなり嫌な予感が・・・



俺「ナニ?どうしたん?」


あくまで平静を装いながらも・・・
(なにかがバレた?)
(どこまでバレた?)
ノーマルのマフラーは、直接、実家に送り、
後日、ひとりで帰省した時、物置の奥に隠してあるし・・・
おふくろにも口止めもしてあるし・・・
(でも、既にマフラー交換したことはわかっているし・・・)

もしかして・・・

SP忠男から、自宅に連絡でもあったのか?
色々、想像をかけ巡らせていると・・・


嫁さんが1通の封筒をテーブルに上に「パサっと・・・」

「このライコランド・・・SP忠男マフラーってナニ?」


大どんでん返しでござる


カードの利用明細を見られたでござる!

マフラー交換時に立ち会ったmercuryさん、やんみさんは、
ご存知ですが、この時の支払いはカードで・・・

しかも奥の手、ボーナス一括払い(笑)

でも、常時、使っているカードは、WEB明細にて
利用明細等は送付されないはず・・・

なんでカード明細が送られてきたのか?

実は痛恨のミスを犯していたでござる!
カードで精算時、最初はいつものカードを出したのですが、
ふと?・・・メールか何かで、「ポイント3倍キャンペーン」のDMを思い出し、
ポイントに釣られ、別のカードで決済していたでござるよ!



更に・・・



嫁さん曰く・・・

「なんか新しそう!」と言った時に・・・

「マフラーの下側をみてごらん」
「縁石にぶつけて、凹んでるんだよ」
「覗いて見てみな!」
と言ったことが、どうにも許せないらしい(^_^;)

マフラーを黙って購入したことや金額なんか、二の次で、
「キズのあるマフラーを譲ってもらった」と
もっともらしく嘘をついたことが、
どうしても許せない・悔しい・情けないらしい(^_^;)


皆さん、ご利用は計画的に!
ご利用時のカードの種類にはご注意を!
更に、嘘の上塗りは控えめに!
でござるよ(^_^;)

こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



3月・4月は年度末ということもあり、なんだかんだと忙しいっすね!
(遊びのツーも忙しいけどw)


ということで・・・


チョコっと放置状態になっていましたブログ!



「スカイウェイブCJ46」から「TMAX530」へ乗り換えたのを機に・・・


20140323_110306.jpg
ブログのタイトルとテンプレートを変更しました!

・・・やっと出来た(汗)・・・


ツーレポもかなり溜まっちゃってますが、
(既に他の方のブログでご存知だと思いますが)
一応、記録としてぼちぼちとアップしていきます!

今後ともヨロシクお願い致します。
m(_ _)m



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


ここ1~2ヶ月、週末の天気の悪さには参りましたね。

そんな訳で・・・3月2日(日)この日も雨!
penguinさんより、「オーダーしたステッカーが手に入ったよ」と連絡があったので、


ガマンしきれずに・・・その①


たぶん暇していると思われる?(笑)
Ysさん、ニャンコ先生、ターさんに連絡し
バイクではなく電車で、上野に集結!


みんなが集まるまで、まずはアメ横の立ち飲みで、真っ昼間から

20140302_142616[2]
Pさんと二人で・・・ホタテに牡蠣に!

20140302_142636[1]
ビールはビンのままラッパ飲みでカンパイです(笑)


相変わらず、日曜の昼間から大統領や文楽は大盛況!

20140302_145948.jpg
なんとか文楽に潜り込みグダグダと飲んだくれて・・・

夜の7時近く・・・

 「SP忠男」さんにみんなで訪問! 

20140302_200829[1]
最後はチョコクロでコーヒー飲んで解散となりました!


そうそう!

忠男さんがTMAX530用二本出しマフラーの開発に入っているそうです!

ピィさん、torioさん、1本どうですか!





ガマンしきれず・・・その②

3月6日(木)運良く、仕事が早めに終わり、夜の8時過ぎには帰宅!

我慢できずに、嫁さんを誘い、軽く近所を走ってきました!


嫁さんはTMAX初タンデムです!

20140306_210835_LLS[2]
湾岸から東京ゲートブリッジを渡り、品川方面に抜けて・・・
また湾岸に戻り、葛西臨海公園のマックでコーヒー飲んで・・・

20140306_213226[1]
嫁さんの感想は・・・

スカブよりずっとラクで怖くなかったそうです!
途中、4~5回、追い越しで加速した時に、両足が浮き上がり、
後ろに仰け反って振り落とされそうになった時は、
えらい剣幕でわめいてましたが・・・(笑)

ところで、ゲートブリッジをバックに写真取る
撮影ポイント、誰か知ってますかねぇ~?
なかなか良い場所見つからないでござるよ(^_^;)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





先々週のこと、地元の友人より電話が・・・
小・中と一緒だった幼馴染が、くも膜下で入院したと・・・
そんな訳で、2月23日(日)は実家へ帰り友人のお見舞いに・・・


今度は先週、高校の時の友人より電話が・・・
中・高とつるんでいた友人のおふくろさんが亡くなったと・・・

更に翌日、おふくろより電話が・・・
亡父のすぐ下の弟(叔父)が亡くなったと・・・
そんな訳で、2月28日(金)も実家へ帰ることに・・・


この歳になってくると、こんな連絡ばかりで悲しいでござるね。







本当なら3月1日(土)はバビさん企画の河津桜ツーの予定でしたが、
死んだ親父の「義理事は欠かすな」との言いつけを守り・・・




でも・・・



チョット悔しいので、
天気は雨もしくは雪になるかもなんて予報を無視して、
バイクで帰っちゃいました!



大型取得後の初乗り!
2014-03-01 21.39.25[1]
高速は、やっぱり楽チンだったぁ~!


ついでに、グローブも春に向けて新調!
バイクに合せて、「YAMAHA」
20140301_170805[1]
昨年のモーターショーで見て、
お気に入りだった「ユーロクラシック」っす!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




2月16日(日)偶然にも、ななパパさんに遭遇したあとは・・・


そのまま、ななパパさんを拉致って・・・(笑)




更に・・・



penguinさんのつぶやきに反応したdoiさんを両国で拾って・・・(笑)




向かったのは、最近の反省会のトレンド・・・

20140216_174242.jpg
庶民の味方・サイゼリヤin新浦安!



ココで・・・




「是非、10Rにも貼りましょうね!」と・・・

20140220_215703.jpg
折角なので、ななパパさんにも贈呈式!




解散後にバイク組の3人(Pさん・ななパパさん・自分)は、
駐輪場にて『緑色が燦然と輝く10R』を囲み・・・

ななパパさんの10Rの品評会!

いやいや・・・参りました!
跨らせてもらいましたが、自分にはとても無理っすね!
こんなバイクでツーなんて、体が持ちません(^_^;)



で・・・



「ななパパさん、いつ貼るの?」
「当然、今でしょ!」と・・・



これが、なかなか・・・緑に黒がクッキリ映えます!

20140216_194049.jpg
全体像は是非、ななパパさんのブログでご確認を(^-^)/


そんなこんなで、小一時間程、駐輪場で駄弁って解散となりました!

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
また機会ありましたら、ヨロシクお願い致します。


おまけ・・・その①
自宅に帰ると、車で別解散で帰宅した、Ysさんがつぶやいてました!

【Ysさんつぶやきより】
充実の!?反省会が終わり、30分ほど買い物して、
通りすがりにバイク置き場を見たら、
嬉々としてななパパさんの10Rに跨がる長身のオヤジのシルエット… 
あぁ、どう見てもヤンキーに、
『お?良いバイクに乗ってんじゃねぇか』と
絡まれてるとしか見えなかった… 
きっと10Rにステッカーも貼られちゃったんだろぅな…

失礼なつぶやきでござる(笑)
貼られちゃったんじゃなく・・・
ななパパさんが是非、貼ろうよ!と・・・
コレが、なかなか「緑に黒」合うんですね~(^-^)/
完璧な出来栄えでござるよ!



おまけ・・・その②
penguinさんが、「コレを見てくれよ」と・・・
おお~~~!こちらにも「貼りもの」が・・・

20140216_150539_20140226205433430.jpg
ガシャーニングによる勲章跡が、
しっかりと貼って(補修されて)たでござるよ(笑)



注意・・・かなりな手抜き記事の為、詳細はななパパさんブログで⇒コチラ



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村







バイクは有るのに乗れない悲しさ・・・


9日(土)・11日(祝)・そして15日(土)と、
卒検予約を入れた日が、
ことごとく記録的な大雪で全て中止に(>_<)



悪運が尽きたのか?
もしくは嫁さんの怨念?



14日(金)の雪もひどかったですね~!
会社では、帰宅指示が発令して夕方には退社・・・

どこの会社も「帰宅指示」で早帰りとなっているらしく、

駅も人・人・人の超激混みです!



で、自分は・・・



「どうせ翌日15日の卒検も中止になっちゃったし」と、
「やけ酒」でござる!


お誘いの電話を入れて・・・


自宅とは反対の有楽町方面の電車に乗り、
八重洲地下の上島珈琲で時間潰し!
20140214_180305.jpg
ココの「黒糖ミルク珈琲」お気に入りなんです!


ほどなく・・・Pさん・Ysさん登場にて
20140214_184737.jpg
まずは「牛タンで一杯」

更に、場所を「居酒屋・天狗」に移して
グダグダと11時過ぎまで・・・
さすがにこんな日に酒飲んでる「もの好き」は少ないっすね(笑)


飲み屋さんもガラガラの貸切状態でした!


外に出たら・・・ビックリ仰天!
20140214_232705.jpg
東京駅のロータリーまでが真っ白け!


でも、飲んで時間潰したおかげで、
ガラガラの電車で座って帰れましたとさ!
ニンニンv(^-^)v


だけど・・・


なんだかマジでやばい!

バビさん、もしかしたら・・・

3月1日のツーも間に合わなくなっちゃったりして(^_^;)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


バビさんが色々とお忙しモードらしくブログを休止ちう・・・
Pさんはアップしそうもないし・・・

ということで、
備忘録代わりのアップを1本!




先日、ニャンコ先生が「ガシャーニング」のお仲間?


そんな訳で・・・


ガシャーニングカルテット結成記念

ガシャーニング判定士penguinさんによる
ニャンコ先生「KTM衝突実験レポ」検証の為、



1月30日(木)紹仙房@高田馬場に行ってきました!


注・・・カルテットとは、
penguinさん・バビさん・Ysさんのトリオに、
今回、ニャンコ先生が加わって(笑)
奇しくも、12月に行った「お祓いツーのはずが・・・」のメンバー、
5台の内の4台、残りは自分の番かな?


その時の様子は・・・
バビさんブログ⇒コチラ
ニャンコ先生ブログ⇒コチラ


ところが、肝心のニャンコ先生が仕事で急遽、不参加に・・・


でも・・・

20140130_220716.jpg
お忙しモードのバビさんは、
飲みに来ちゃえば元気・元気!

かっちゃんさんも駆けつけました!

アレ?
ターさんとYsさんが写ってないや?




こちらでどうだ!
20140130_210514.jpg
アララ・・・ターさんはいるけど、
やっぱYsさんはいないぞ?




しか~し・・・



紅一点、セロー乗りの「ごっちゃんさん」と、
お初のご挨拶が出来ました(^-^)/

ニャンコ先生の悔しがっている顔が浮かびます(笑)




・・・おまけ・・・

Pさんに頼んでおいたステッカーもGET!
P1000015.jpg
さぁて・・・どこに貼りますかね(^O^)




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



2014年1月13日


なにはともあれ・・・

20140113_203740.jpg
うちのアホ娘も成人式ってことで・・・




前撮りした時と同じお店で格安着付けとメイクをしてもらい・・・




ディズニーに送って行って・・・

20140113_090540.jpg
ハイ!終了(^-^)/



ところで・・・



息子の時はディズニーの刻印が入った
名刺入れと小銭入れだったけど・・・



なんだか今年は・・・
20140113_204012.jpg
マグカップ1個でした!


今、液状化で波打った道路の復興工事が真っ最中ですけど、
それに予算取られちゃったのかなぁ?



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村







既に松の内も明けて、
皆さまへのご挨拶も不義理しておりまして(^_^;)


・・・今更ですが・・・


この場で大変恐縮でございますが、
(かなり手抜きで申し訳ありません)

「あけおめ!」ってことで、
本年もヨロシクお願い致します。
m(_ _)m



今年の年越しは・・・



ガキどもは遊び歩いており、
ココ数年、大晦日の恒例化となっている
「イクスピアリ」で
嫁さんと二人仲良く?映画なんぞを・・・

20131231_201205.jpg
「永遠の0」・・・結構泣けました!



そして・・・



映画が終わって外に出ると、
20131231_225430.jpg
カウントダウンライブ!



そのうち、「どどど~~~ん!」と・・・
20140101_000226_2.jpg
ディズニーの花火を見ながら、

午前0時スタートの初売り福袋へ・・・

今年はなんも収穫なかった(>_<)

唯一、舞浜駅のコンビニで、
20140101_105218[1]
チロルチョコの福袋バージョン買って、
ショボショボと帰ってきたでござるよ(笑)

ホント、毎年変わり映えしない年越しでした!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



先日のBBQから帰って、風呂に入ろうとしたら・・・



実は、うちのお風呂!
どうも最近、調子がイマイチなんです(^_^;)

まずは混合栓!
温度調節するノブがゆるくなってきて・・・

シャワーと蛇口に切り替えるノブもイマイチ・・・

更に、タラっ・タラっと水滴が・・・



もう一つは、給湯器?



こちらも、浴槽のお湯が出てくる穴からタラっ、タラっと・・・


湯温も心無しか、不安定なような気が・・・





そんな訳で・・・




24日はLWさん達と房総・紅葉ツーに行く予定でしたが、
やむなく断念!




まずは自分で出来るところからと、

DSCN3663.jpg

ホームセンター巡って、

DSCN3668.jpg

壁のところから出ている部分が、チョ~固くて、

かなり苦労しましたが・・・

DSCN3669.jpg

なんとか交換出来ました(^_^;)


本命の給湯器は・・・


一時は、朝、浴槽に栓をしておくと、
夜には溢れるくらいまで、水がたっぷり貯まっちゃう状態でしたが、
少し、治まっちゃったみたい(笑)


やはり、僅かに水はタラっと漏れてますが・・・


水が漏れるのはパッキンみたいなものが、経年劣化かと思いますが、


ちょうど12年・・・そろそろ給湯器も限界なのかなぁ~!




もうひとつ・・・おまけで!


やはり先日のBBQの時、
みなさんより注意されちゃいました!

全然、気にしてなかったんですが・・・

リアのタイヤがかなりツルッツル状態になってました!


嫁さん曰く、
「どうなってるの?」
「まだ交換して半年位しか経っていないんじゃないの?」
「変なタイヤ付けてるからじゃないの?」と・・・

ブログで確認したら・・・
今年の3月に前後交換してました⇒ コチラ


前回の時は、ツルツルを通り越して、
網の目みたいなのが見えちゃったので・・・

今回は早めに交換しなくては(汗)



う~~~ん!
タイヤは仕方ないとしても・・・

給湯器は・・・
このボーナスシーズンに、かなり痛い出費でござる(>_<)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

今日、帰宅途中にタバコ買おうとローソンに寄ったら、



デザートコーナーで山になって、



こんなものが・・・

20131121_213301.jpg
札幌かわいやの「窯焼きポテト」だって!



これがナカナカ・・・



20131121_213640.jpg
結構イケたでござるよ(^-^)/




更に更に・・・




嫁さんがヨーカドーでこんなもの買って来ていた!


金の食パンは知っていたけど・・・
20131121_213400.jpg
アイスまで有ったのね・・・知らんかった!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

11月16日(土)大安吉日
一昨日は会社の女性社員の結婚式!
20131116_174728.jpg
「挨拶おねがいしま~す♪」
と言われていたものの・・・


人前で話すことには、それほど抵抗無いので、
まあ、なんとかなるだろうと気楽な気持ちで行ったら・・・


新郎側は、社長が主賓挨拶じゃん!



いやはや・・・



久々にワキ汗だくだく・・・

口の中も・・・

久々にカラッカラもんになったでござるよ(^_^;)






・・・おまけ・・・

先日のアホ娘ネタをもう一つ!

先月、近所のホテルで
1日だけのバイトに行ってきたようです。

スイートルーム等の特別室を予約したお客様を
フロントから部屋までご案内するだけのバイトらしいっす!
これなら、うちのアホでもできるわな(笑)
P1060339.jpg

なにかのイベントで、その日、1日限りらしいっすが、
そんな楽なバイトも有るのね!
P1060321.jpg
ちなみに、着ている着物は自前ではありません。
着物もヘアメイクも全てホテル側が用意してくれ、
結構なお値段の着物らしい!
(レンタルだと思うが・・・)

ホテル業界も大変だと思うけど・・・

かなり余裕あることやってるのね!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



11月10日(日)
・・・朝っぱらから、銀座のど真ん中・・・


モス・カフェにて
20131110_091607.jpg


モーニングなんぞを・・・

20131110_092010.jpg

確か・・・490円だったかな?
モスバーガーは好きなんですが、
モーニングは、・・・う~ん!チョットお高めかなぁ~?






で・・・





なぜに日曜の早朝に銀座で?


実はうちのアホ娘!
成人式なのですが、今は「前撮り」とかいって、
事前に写真を撮っちゃうらしいっすね!


そこで嫁さんがネット等で探した結果・・・

20131110_103549.jpg
「銀座8丁目のクラブ街」

平日は高級クラブのおね~さん達が
出勤前に「着付けやヘアメイク」に立ち寄るお店がなんですが・・・

土・日は、たぶん結婚式等のお客様相手に、
格安で「頭のセットからメイク、着付け」をしてくれるそうです!
そのあとは、やはりネットで探した月島方面のスタジオで写真を!
その為、この日は運転手として、1日拘束されました。





ところが・・・




前日の夜から嫁さんはカリカリ!

娘には「成人式用の写真撮るんだから、
髪の毛は黒く元に戻しておくように・・・」
と何度も念を押していたにもかかわらず!



バカ娘?アホ娘?は言うことも聞かず、茶髪のまんま!



さすがに俺もいい加減、頭に来て・・・

「もう何もしてやることね~んだ!」
と怒ったところで・・・



ブス~っと、ふてくされる始末!





着付けしている待ち時間に・・・

気持ちを落ち着かせるため、嫁さんとモスでモーニング食べるも・・・



「着付け終了」と嫁さんにメール送ってきて、
相変わらず、ふてくされたような態度!



写真スタジオに着いた時は・・・

「勝手にひとりで写真撮って来い」と放り出し・・・

折角、持参したカメラでは、
1枚も写真撮らずに帰ってきたでござるよ!

まったく・・・うちのアホ娘にも困ったもんです(悲)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






昨日(11月5日)夕方に嫁さんよりメール有り!

「仕事は遅いの?」
「時間合うなら迎えに行くけど・・・」

お台場のZEPP東京で、
西野カナのライブに行った娘の迎えに行くので、
時間合うなら迎えに来てくれるとの事で・・・




な~んかガンダムも・・・

20131105_190001.jpg 

今の時期のライトアップは・・・

20131105_190212_LLS.jpg
ちょっとクリスマスっぽく感じました(笑)



ついでに・・・



面倒なので、夕飯は「はなまるうどん」でいいやと、
ダイバシティのはなまるで食べたら・・・


値上げ?店舗によって値段違うのかな?


なんか高くなっていたような気が・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
毎日、バタバタと仕事が落ち着きませんで・・・


今日は珍しく9時前に自宅に帰れるかな!
と電車の中でメールを覗くと・・・


嫁さんからラインが届いてました!

「ゴメン!悪いけど帰りにお弁当でも買ってきてくれる」

「○○ちゃんが自宅に来たので、
一緒にカラオケ行ってご飯も食べて帰るのでヨロシク」


カァ~~~ッ!


息子の彼女が来ているので、
一緒にカラオケ行って飯を食べてくるらしい!

俺の居ぬ間に!




仕方なく駅で弁当買ってバスに乗ろうとしたところで、
バッタリ嫁さんが・・・

「あれ~お弁当買っちゃったの?」
「ラインに入れたじゃん!きちんと見てよ!」


さっき新木場だって言ってたから・・・

パパがちょうど帰ってくるみたいだから一緒に食べよう!
と言うことになり
「駅に迎えに行くよ」って入れておいたでしょ!!




フフン・・・まあいいや!
俺の悪運もまだ尽きていないね!


そんな訳で、今日はドラ息子と彼女と嫁さんと、
20131024_210209.jpg
4人で仲良く夕飯食ったとさ!

ちなみに、ドラ娘は遊び歩っていて不在でごじゃる(爆)



買った弁当は・・・
20131024_223043.jpg
明日の朝飯だな(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




今年で遂に50歳となり・・・


落ち着いた年代といえば格好良いが・・・


マジで物忘れがひどく・・・


先日の健康診断は、、
20130926_122127.jpg
オプションで脳ドックを付けてみた!

今回は飯田橋の病院を選択したのですが、
20130926_122437.jpg
こんなおしゃれな一角があったのねw


まだ結果が送られてきていないが・・・


検診の最後、問診を担当した女医さんからは、

「あなたの場合、脳ドックより肺のCTを受けたほうが良かったんじゃないですか?」
「レントゲン見る限り、肺の方が心配ね」
「タバコは・・・もうやめろとは言いませんが、少しは控えた方が・・・」

と、毎回のようにタバコは注意されてます(^_^;)



だけど・・・



検診後の一服が、またうまいんだなぁ~!


更に・・・


駅まで歩いて行く途中に、
20130926_135625.jpg
つけ麺屋さん発見!
聞いたことあるけど、食べたことは無かったので・・・



20130926_134552.jpg
最後にスープ割で、すべてつけ汁を飲み干したあとの一服!

これもたまりませんよねぇ~(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


10月12日 三連休初日の土曜日
すげ~良い天気で気温も10月では記録的な30°超えとか!

この日はLWさん企画、
毎年の恒例となった秋刀魚ツーの予定でしたが・・・

どうにも期末&期初&異動の残務整理が追いつかず、
秋刀魚ツーを断腸の思いであきらめて、
朝から誰もいない会社へさみしく出勤することに(悲)


こんな良い日になんで休出してまで・・・


くやしいので、バイクで会社まで行っちゃった!

朝の9時過ぎから夜の8時過ぎまで、
普段の平日より仕事しちゃったかも(笑)


そんな、悲しい仕事中にメールが・・・


penguinさんからでした!
「まだ仕事ですか?」
「今はジェラードのホームオブマザーズですが・・・」
「帰りに東雲のライコに寄るので・・・」
「まだ会社にいるならコメダで反省会でも(笑)」

どうもライコでPさんはブレーキパットの交換らしく、
到着は8時過ぎになるようです


ク~~~~~~ッ(>_<)


おいしい秋刀魚ツーのみやげ話を聞かせてくれるのね!


もしかしたら石崎餃子のおみやげでも持ってきてくれんのかな?
淡い期待を胸に・・・


結局、9時近くまで仕事して、
ノコノコと行っちゃいました(笑)


夜のコメダで異様な男が3人、
「たっぷりコーヒー」を飲んでましたよ!
20131012_211550.jpg

敢えて、他の2人は名前は伏せておきますが・・・
写真のプックリと膨らんだお腹は誰だ(笑)

秋刀魚にずんだ餅に、さのやにジェラードに・・・
こんだけ腹が膨れるまで食べてきたってことね
・・・ふんっ・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


そう言えば昨年の10月にこんなことが・・・

コチラ⇒「センスが問われるねぇ~」



で・・・



今年も嫁さんが・・・
「見切品で400円になってたから」と生花を買ってきて、
鉢と小物は昨年の使い回しで・・・

DSCN3236.jpg
まあ、こんなもんでしょ(笑)



でも・・・



なんか欲張りに花ばっかりで・・・
DSCN3231.jpg
全然ハロウィンっぽくなってないけどね!
まあ・・・所詮、嫁さんのセンスですから(笑)



・・・おまけ・・・

この土・日は生憎の天気でした。

「素直におとなしく残務整理でもしてろ!」
との、天からのお達しと受け止め、
期末&異動での残務整理の片付けに会社へ・・・

さすがに在任6年&新規部署だったため、
引き継ぎ事項も盛りだくさんで完全にテンパっちゃってます!
挙句には後任者にも出勤してもらう始末!
う~~~ん、まいった(>_<)

嫁さんのセンス云々言ってる場合じゃなかった!
俺の仕事のセンスもイマイチのようです(^_^;)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




・・・紅葉に・・・
DSCN2951.jpg
《先日の9月21日に行ったN先生のテケトーツーより》
さすがにまだ、紅葉には早かった(笑)



・・・秋の味覚に・・・
DSCN3079.jpg
《昨日の9月23日に行ったサイファさんの焼き栗買い出しツーより》
特大の焼き栗はウマウマ・ホクホクでっせ!



と・・・絶好のツーリングシーズン突入の気配ですが・・・






先週、専務の部屋に呼ばれ、




遂に異動になっちゃった!




と言っても、転居はなく本社内での部署異動!

転職してちょうど6年!
昨年あたりから長期滞留者リストにも挙がっていたらしく、


どうせ異動なら、
「大阪あたりに単身赴任で大きな羽を広げたいなぁ~」
と密かに画策していたけど・・・失敗(笑)




う~~~ん
なんだか忙しくなり、更にブログが不定期に(笑)

そんなことよりも・・・
今年はかなり良いペースでツーに参戦出来ていたけど・・・
ツーへの参戦がダウンしそうで、
コッチの方が、チョ~心配です(^_^;)


今のうちに、行けそうなものは行っておかないとね・・・(笑)





こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


昨日の夜、うちのドラ息子がバイトから帰ってくるなり・・・

「今日、すげ~お客が来たよ!」
「信じらんね~よ!」


うちのドラ!・・・某ショッピングセンターのフードコートみたいなところで
某チャンポン麺チェーンのバイトをやっているのですが・・・




話によると・・・



夕方、幼児を連れた30歳半ばのお母さんがチャンポンを・・・

フードコートですので、食後もセルフで所定の場所に戻すのですが、
食べ終えたどんぶりをそのままにしていなくなっちゃったそうです。
(先払いですので、お会計は当然済んでます)


時々、食べ終えた食器類を返却口に戻さずに、
そのままにして帰ってしまうお客さんはいるみたいで・・・


見ると・・・

スープとごく僅かの野菜が残っていたらしく、
少し様子を見てから・・・


「あ~あ、また返却せずに帰っちゃったよ!」
「なんで、きちんと食器を返してくれないんだろ~ね~!」

一緒にいたパートのおばちゃんと話しながら食器を下げたところで・・・


そのお客さんが戻って来て・・・


「なに、勝手に片付けるのか」
「まだ、食べていた途中で、ちょっとトイレに行っていただけ」

と怒り出し、ブツブツと店頭で文句言い始めちゃったらしいっす(笑)


平謝りの末・・・ドラ息子が
「よろしければ、新しいものをお作りします」と言うと・・


「今、食べたばかりで、食べられる訳無いでしょ」と・・・


だったら、グチグチ・延々と文句言うな!と内心思ったらしいですが、
とりあえずその場はおさまったようで・・・




ところが・・・これで終わりじゃなかったんですね~(笑)




5~6分後、今度はスーツを着た旦那さんと来店し・・・




「さっき勝手に片付けられちゃって、新しいのを作ってくれるんだろ!」と・・・



その新しく作ったものを、
旦那さんがひとりで、しっかりと食べて帰っていったそうです!




ドラ息子曰く・・・

「あれだけレジ前で文句言って、周りの人の注目を浴びて・・・」
「少し気まずそうに、広いフードコート内の離れたところで食べるならまだしも、
レジの真ん前で、堂々と食べられる神経がわかんね~よ!」


帰ってくるなり、嫁さんに熱く語っておりました(笑)



う~~~~~ん!

俺も結構、「無神経・図々しい男」かも知れないけど・・・
俺でもチョット出来ね~な~と思いながら、
DSCN2923.jpg
ヤマザキの98円みたらし団子食べながら、
中秋の名月・・・黙って聞いておりました!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


8月23日(金)
「京都よりT魔のピィさん来襲」とのことで、
迎撃パンカイ(笑)に参戦してきました!



場所は新橋・・・バビさんが気を利かせてくれ、
「山梨・ワインとん」のお店です!




例によって、飲んじゃうと写真撮るのも忘れ・・・
DSC_0934.jpg
\パンカ~イ/
と、スマホで撮ったのは2枚のみ(笑)


このスマホの起動が遅くて・・・
乾杯を待たせちゃったり、取り直ししたりと
大変ご迷惑お掛けしちゃいましたがw

詳細・お料理の内容は・・・
ピィさんブログ
せんさんブログ
バビさんブログ
にて、報告されてますので(笑)


バイクの話から、この歳になってくると健康の話まで、
あっという間の3時間半でした!
ザッキーさん、いいなぁ~!もうすぐですね!
せんさん、バビさん、
いつも、お誘い頂きまして、あざ~っす!
次回もまたヨロシクお願いしま~す(^-^)/
ピィさん、翌日はロードスターで山梨だったんですね!
タフだぁ~!
今度は是非バイクにて、
同じ山梨辺りで、豚舎・直買いに行きましょう!



そうそう!



マル秘話しも・・・なんてコメント出てましたが、
酔っ払いオヤジにはなんのことやら?全く覚えてませんでしたが・・・

そっかぁ~!

思い出しました!

例の幻の削除してしまったブログ記事の話は、
確かに書けませんよねw






・・・おまけ・・・


乾杯の時に、起動の時間が長く写真撮るのに手間取ったスマホ!
写真だけでなく、電話やメールをするのもレスポンスが異様に悪い!
アプリの起動等も、遅くてイライラする!
極めつけは、
各種アプリのバージョンアップ等がメモリ不足で出来ない始末!


なんなんだぁ~?


と確認したら、内蔵メモリーが2Gしか無いらしい!
1年8ヶ月前に購入した「AQUOSフォン」
聞くところによると、
その当時は、そんなもんだったらしいが、
今はアプリの多種多様で内蔵メモリも16~32Gが普通らしいっすね!



そんな訳で先日・・・

DSCN2821.jpg
\機種変しちゃいました/


今の時代は、各キャリアの乗り換えキャンペーン等に乗っかって、
2年おきくらいに、うまく特典受けながら乗り換えを繰り返した方が、
断然お得のような気がするのですが・・・


アナログおやじは、またしてもdocomo!
そんなオヤジはスマホなんか使うな!
と言われそうですが・・・(^_^;)




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


今日は天気もイマイチ・・・

先行予約にはずれちゃった
「サザン・茅ヶ崎ライブビューイング」の
一般発売のチケットをゲットすべく、
発売開始時間の15時にローソン前に待機(笑)



15時と同時にロッピーから申し込みしましたが・・・



舞浜イクスピアリは連番で席が取れず、
1枚ずつ申し込まないと画面が進みません!



それではと・・・



豊洲ららぽに切り替えるが、既に販売終了!



焦りに焦りまくり・・・



市川コルトンのTOHOシネマで無事ゲット出来ました!
DSCN2814.jpg
いや~結構アセッチャイマシタ(汗)
やはり会場によって、ゲット確率はかなり違うみたいっすね!





夕方からは夏なのに・・・




息子が「たこ焼きパーティーやろう」と・・・


息子の彼女が遊びに来て、
DSCN2812.jpg
一緒にたこ焼き食って、焼きそば食って・・・
汗だくになってました(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



サザンが伝説の茅ヶ崎・・・凱旋ライブ!

行きて~と思ったけど、チケットなんて到底無理と最初から諦めムード!




せめて・・・




あの伝説の茅ヶ崎ライブは
「ライブビューイング」があるとのことで、
先行予約抽選に申し込みしていました。







ところが・・・





\がび~~~ん/



DSCN2811.jpg
「31日は舞浜イクスピアリでサザンライブだ」
と予定入れていたのに・・・



ライブビューイングなら

全国、数十ヶ所の映画館で、かなりの枚数有るし・・・
先行予約で充分入手可能でしょ!
「まさか抽選漏れなんて無いよな~」
と安心していたのに・・・


その・・・まさかが(>_<)



明日の一般発売に賭けるしかないけど、
なんかヤバイ予感が・・・




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村