10月1日(日)
お出掛け日和の良い天気!


バイクは未だに「あのまま」だけど・・・


「ちょっとエンジン掛けておかないとな!」と・・・


部屋でボケ~っとしていた娘を乗せて・・・




「SP忠男」へ・・・

頼んでおいたブツを取りに行って来た!

娘を見て、忠男の店長が・・・
「誰ですか?」
「まさか!奥さんですか?」と・・・

どう見たって、嫁さんには見えんだろ~(笑)




20171001_131313.jpg

帰りにベローチェ寄って一服し・・・


折角だから都内抜けて
レインボーブリッジ渡り
湾岸から帰るぞ!と・・・




東京タワーの脇を通り・・・

FB_IMG_1506939591296.jpg

ところで・・・

なんかエンジンが絶好調!

以前は、ほぼ毎週のように
400~500㎞のツーリングをしていたが
昨年あたりから、近場のツーは、ほとんどせず・・・

ツーリング=ロングのパターンが
メインになっているが・・・

このパターンが良いのかな?
それとも気のせいかなww


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





9月30日(土)
おふくろの病院へ付き添う為・・・


嫁さんと車で実家へ・・・


途中、気になっていた
「ジロー珈琲」草加店に初めて行ってみた!

モーニングはコメダと同様
トーストとゆでたまごw

パンケーキが売りなのかな?

20170930_092933.jpg

スタンダードなのを頼んでみたが
ちょっとコスパ・お値段的には・・・???

但し、テラスで喫煙OK!
4号バイパスから少し入ったトコなので
マスツーの集合場所には良いかもw




おふくろの付き添いは嫁さんに頼みw
自分は車を洗ったり
実家の庭の草木を刈ったりと・・・

20170930_171855.jpg


夕飯は、いつもの「ふか川」へ・・・


20170603_190548 (1)


チョットうなぎの大きさが小さくなったみたい?


20171001_105918.jpg

ガキ共のおみやには
「とり重のお弁当」を・・・

コレは、結構オススメで
味は「登利平」より上でござるよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


9月24日(日)
所用で嫁さんと人形町へ・・・

20170924_120214-EFFECTS.jpg

水天宮を通ると
「感謝祭・・・500円」の張り紙に釣られ・・・

20170924_115227.jpg

「らーめん汐屋まる長」

20170924_114059.jpg

塩&醤油がそれぞれ500円

20170924_114155.jpg

500円なら充分アリですた!


そのままトコトコと日本橋まで・・・


高島屋のショーウィンドウで
「浅田真央展・開催中」に釣られて・・・

20170924_132023.jpg

会場内は撮影禁止にて
写真はコレだけだけど・・・

20170924_134405.jpg

幼少期からの衣装が全て展示されており
大型スクリーンでは
五輪はもちろん各大会のダイジェストが流れ・・・

無料ということもあり
大盛況で、なかなか良かったぞ!




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


20170910_072313.jpg

「本州四端踏破証明書」
遂にGETできました(^O^)/
(シリアルNoは「2238」)
各首長の自筆署名入り




一緒に同封されていたのは・・・




「端」に掛けて「箸」・・・

20170910_072444.jpg

オリジナルの「お箸」と

20170910_072013.jpg

本州四端図入りのお箸入れ!

20170910_071625.jpg

そしてオリジナルステッカー!





2015年夏に、ソロで出掛けた「あまちゃんツー」




たまたま大間まで行ってしまい
火が付いてしまった端っこシリーズ!




2015年8月(3泊4日)
走行2,150㎞

コチラ⇒「北三陸あまちゃんツー」にて・・・

20150817_160556_大間平

「本州最北端」

20170910_14352811.jpg








2016年5月(3泊4日)
走行2,000㎞

コチラ⇒「紀伊半島周遊ツー」にて・・・

20160501_114448.jpg

「本州最南端」

20170910_14344511.jpg









2016年8月(3泊4日)
走行1,780㎞

コチラ⇒「東北横断ソロツー」にて・・・

20160812_145017.jpg

「本州最東端」

20170910_14341011.jpg





そして・・・



2017年8月(6泊7日)
走行2,730㎞

コチラ⇒「山陽・山陰周遊ツー」にて・・・


20170810_122255_001.jpg

「本州最西端」

20170910_14331111.jpg


4回のツーリングにて
合計・・・15泊19日
総走行距離は・・・約8,660㎞

本州なので当たり前だけど全て自走にて・・・

全てT魔530にて・・・

無事故って訳には
最後の最後で、やっちまったがw

怪我も無く、無違反にて無事に帰還!

また、今回の最西端ツーで
とりあえず、本州の1都2府34県を
全て踏破することにもなった!





なんか・・・




大きなひと区切りがついたって感じで・・・


御朱印・・・キリが無く既に断念w
(10年も前からやってたのに・・・)

道の駅切符・・・これもキリが無くw
(テンション下降気味w)

ダムカ・・・全然、チカラ入っておらずw
(20枚位しか集まってないw)

一之宮神社・・・なんかチョット冷めてしまった感w
(必死に巡っている割には・・・ねw)



四端制覇の達成感と同時に・・・



なぁ~んか・・・もう、いいかなぁ~!と
脱力感?


中途半端な性格が
モロに出まくっている今日この頃デスwww

















あっ・・・そうだ!
全国に点在しているキャラクター達に
「バイクで逢いに行こう!」シリーズがあるかな(笑)
20161113_1119431.jpg
・・・2016年10月須賀川市・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村










9月18日(祝)
この3連休も台風18号で天気は崩れ・・・

最終の18日にやっと晴れたかと思えば
33℃の猛暑日に・・・


嫁さんと丸の内へお出掛け・・・

20170918_115407.jpg

大丸で弁当買ってブラブラと・・・

20170918_123301.jpg

天気も良いので「皇居」まで・・・

20170918_124621.jpg

大手門から入り・・・
手荷物検査では「お弁当ですね」と念を押され・・・

20170918_124949.jpg

「皇居東御苑」で・・・

20170918_125245.jpg

弁当広げて・・・

20170918_131757.jpg

東京のど真ん中でも・・・

20170918_131410.jpg

マイナスイオンたっぷりで・・・

20170918_130831.jpg

秋の気配?
こんな「どんぐり」もたっぷりと・・・



一昨年のお正月・一般参賀以来だが・・・

20170918_132011.jpg

全国、47都道府県の「木」もあるなんて知らなかったw

20170918_132633.jpg

帰りは「平川門」から出て神保町方面へ・・・

20170918_143856.jpg

古書店街・スポーツ店をブラブラと・・・



そして・・・



歩いて帰るのが億劫になり・・・


20170918_161008.jpg

初めて「コミュニティサイクル」を使ってみた!

単発の1回会員に登録し
スマホのおさいふケータイで「ピピッ」と・・・

20170923181833.jpg

「楽チン!快適!」

20170923180824.jpg

神保町~丸の内~有楽町まで
150円ならバスより安いし

結構、便利でお手軽に・・・
コレは充分、再利用アリでござるよ♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村